※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
妊活

妊娠までの期間を知りたいです。

今周期も授かれず、流産から約半年が経ちました。そこで、次からは基礎体温をやめて、体を冷やさないようにすることくらいを気をつけてフツ〜に過ごしてそのうち妊娠できたらな〜と思うのですが、同じようなかんじで妊娠出産に至った方、どれくらいかかりましたか?(><)参考にさせていただいてゆったり過ごしたいのでよろしくお願いします。☆彡.。

コメント

みーみ*

私も流産経験してから、早く戻ってきてほしくてただただ焦っていました。基礎体温に一喜一憂したり、生理が来たのに、これは着床出血かもとか思ってみたり...なんで戻ってきてくれないの...と生理日周辺は鬱のような状態でした(´∀`;)
でも、今のうちに免許を取ろうと思い立って教習所に通い出し、基礎体温も測るのをやめて、あまり思い詰めたりすることもなくなってきたら、すぐ妊娠発覚しました!
やっぱりあまり考えすぎず、のんびりストレスフリーで普通に過ごすことって大事だなと思いました◡̈♥︎

笑顔の花さんにも、赤ちゃん戻ってきてくれます!!体を冷やさずのんびりゆったり過ごしてみてくださいね´◡`

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます☆彡.。
    生理日周辺は鬱…私も本当にそんな状態です( ; _ ; )
    みーみ*さんはその間教習通われたんですね!すごいです!♡
    私も見習わせていただいて思い詰めないよう過ごしたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

それから最後の言葉、感動しました。。温かいお言葉ありがとうございます!はい!がんばりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 6月7日
リリぃー。

自然流産して1度も生理がこなくて
すぐ妊娠しました(´・Д・)」

• あぐり

あぐり

1度も生理が来なくても妊娠されたのですね!!すごいです!
    羨ましいです( ; _ ; )♡

• 6月7日
さぁ

気持ちがゆったりした時に授かれるというのはあると思いますよ!
私も一度治療をお休みした時に自然に授かることが出来ました(^o^)
私も赤ちゃんを早く授かりたくてそればかり考えてしまっていましたが、一度お休みしてみるのもいいと思いますよ!

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます☆彡.。本当ですかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    さぁさんはお休み期間で自然に授かることができたのですね!やっぱりリラックスして過ごすことって大事なんですね!貴重なご意見励みになります☆ありがとうございます!
    お休みしてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 6月7日
らら

私は去年の11月下旬に流産して
手術しました。

その1ヵ月後に生理が来ましたが
2回目の生理が来る前にまた妊娠する事が出来ましたよ(●´ω`●)

• あぐり

あぐり

流産された時期が私と一緒でビックリしました( ; _ ; )!

かなちんさんはすぐに授かることができたのですね!すごいです!同じ時期の方にコメントしていただけて励みになりました!私もゆったり待ってみます(><)☆彡.。

• 6月7日
  • らら

らら

まさかの同じ時期に(°口°๑)

1度流産してしまうと次に妊娠がわかった時凄く不安でしたが
    今の所何もなく順調で
    もう少しで7ヵ月に入ります♡

不安不安ってゆーより
    赤ちゃん信じることが大切だなって
    実感できました(*´ω`*)

笑顔の花さんの所にも
    そのうちまた戻ってきてくれますよ♡
    ゆったりと休みながら生活して下さいね(●´ω`●)

• 6月7日
  • あぐり

あぐり

先ほどプロフィール見させていただいたのですが、年齢まで一緒でびっくりです(❁´ω`❁)!

やはり流産後は不安になるのですね( ; _ ; )
    7ヶ月!安定期も無事越えられたみたいで良かったですね!
    私にとっても更に今後の励みになります♡

そうですよね、信じることが一番ですよね(><)☆彡.。

温かいお言葉ありがとうございます( ; _ ; )☆
    はい!久しぶりにゆったり休んでみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!

• 6月7日
あぐり

皆さん温かいコメントありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回はみーみ*さんをベストアンサーに選ばせていただきましたが、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います!

本当にありがとうございました☆!!

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

以前優しいコメント下さりありがとうございました。
また流産してしまいました😰
2度目なのでかなり落ち込みましたが、欲しい欲しいと焦りすぎてたのか・・・。
病院には行くけど今までみたいに頑張りすぎずゆるーく授かれたらな・・・て思いました。
回答にはなっていませんが、一緒にがんばりましょうね😢😌

• あぐり

あぐり

お久しぶりです、覚えていてくだっさって、嬉しいです。

流産だったとのことで……
    お辛かったですよね、、それなのに私に気づいてコメントして下さって、welcome Baby💓さんの心の温かみを感じます…。

病院には今後も行かれるのですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

先が見えない不安はありますし、傷ついた気持ちが癒えたと思っても生活のちょっとしたことで思い出して再び傷つく…ということがないとも言えませんし、怖くなったり・焦ったり感じたくない感情どうしても感じてしまいますよね(><)

しかし、やっぱり元気な我が子を旦那さんと一緒に胸に抱きたい!という夢がそれらに負けることはないなあ、って思いますね。!!

逆に今しか感じられない思いもお互いあるかと思いますが、これらを乗り越えた先できっと無駄にはならないと思うので、信じて頑張りましょうね!( ; _ ; )((o(。・ω・。)o))

私、今気づいてしまいましたが流産で1度お腹にいた赤ちゃんをお空に返してしまって、不幸せなんかじゃないと思いました。もしかしたらその子が
    welcome Baby💓さんやママリで出会う素敵な方々に会わせてくれたのかなって思いました。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ゆったり楽しく笑顔でお互い過ごしましょうね☆

長い話に付き合っていただきありがとうございますm(__)m

• 6月7日
agak

私は流産してから8回の生理を迎えた後妊娠しました!その間に一度化学流産しました💦
6回目の生理の後から人口受精に切り替えて2回目の人口受精で授かりました!特に何の問題もなく不妊の原因がなくても、人口受精は少し確率が上がるので検討してみてもいいかもしれません♡
私は一ヶ月でも早く授かりたかったので自分から病院に頼みました!

• あぐり

あぐり

agakさんは人工授精に切り替えられたのですね!
    人工授精は確率があがるなんてはじめて知りました!
    ちなみに病院はどのようなところで、おいくらぐらいでされましたか?(><)☆彡.。

• 6月7日
  • agak

agak

病院では、普通のタイミングよりも約2倍確率があがると説明を受けました!
    私は不妊治療専門の病院ではなく、普通の産婦人科で人口受精しました!流産した時に通っていた産婦人科で、流産してから毎回排卵のタイミングを見てもらってたので、その流れで人口受精もお願いしました!
    費用は1ヶ月2万くらいですね〜!少し高いですが、これで子供授かれるならと思い決断しました!全く後悔してません♡

• 6月7日
  • あぐり

あぐり

普通の産婦人科で人工授精されたのですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます☆
    1ヶ月2万円…!!
    やっぱり子どもを授かることですからそれくらいかかるのですね!
    貴重なご意見と良い情報ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月7日