※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

授乳以外の寝かしつけ方法についてアドバイスをください。抱っこで寝かせるのが続くと大変でしょうか?

皆さん授乳以外の寝かしつけどうしていますか??

ネントレしてそのまま置いたら寝てくれますか?

私はいまだに抱っこで寝かせてます💦
このまま抱っこで寝るのに慣れると大変ですかね?

アドバイスとかあればお願いします。

コメント

🎀ひなめろ🎀

置いたら夜寝る時間になればだいたい1人で寝てくれます!
昼間はほっといたら勝手に寝てます(笑)

たまに寝つきが悪くぐずった時は頭撫でたりトントンするだけで5分もかからず寝るので楽は楽です( 。・-・。`)

でも抱っこできる期間は短いし抱っこで寝かしつけが苦じゃないのであれ赤ちゃんはリラックスできるいいと思いますよ🥰

• 、

何時くらいに寝て何時に起きますか?☺️

置いて寝てくれるの羨ましいです😋💕

最近は寝付きが悪くいきなり泣き出したりします😥

• 4月25日
  • 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

21:00くらいには遅くとも寝てます(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)
    たまにパパが居ることに興奮して23:00頃まで起きてることがあるのですが💦(笑)
    だいたい起きる時間は7:00〜8:00の間に泣くわけでもなくこっち見てニコニコしてきます😂

2ヶ月ちょっとまではいきなり泣き出したりしてました😓
    毎日起きたら日光が当たるとこに昼間寝かせたりしておくといいと聞いて19:00頃には部屋を暗くして布団の上に寝かせておしゃぶりさせておくと勝手に寝るようになりましたよー!🐣
    ジーナ式とかは性格上時間にルーズなため出来ませんでした笑

• 4月25日
べき

生後7ヶ月頃まで抱っこで寝かしつけしてましたよ。
3~5ヶ月頃は寝グズリが恐ろしく酷くて毎日戦争状態でしたし、抱っこで寝かしつけしてた間は超高性能の背中スイッチ搭載されてました😅
でも男の子だし抱っこで寝かすなんてそんなに長い期間でもないだろうし、ネントレみたいなものは特にしませんでした。ある日唐突に寝グズリしなくなって横抱きで暗い部屋のソファに座ってたら寝るようになり、もしかしてと思って暗くした寝室に転がして隣で寝たフリしてたらたまに寝るようになりました。そこからはずっと添い寝です☺️

• 、

7ヶ月ごろまでならなんとか抱っこできそうですもんね
    もう8キロ近くで抱っこ大変です😂
    前まで置いても泣かなかったのにここ1週間寝たと思っておいても背中スイッチです💦

息子もそのうち寝てくれるといいんですけどね

• 4月25日
みぬき

7ヶ月9.5キロくらいですが、未だに抱っこで寝かせてます、、、。ベッドやソファに腰かけて、背中トントンしてます。
無茶苦茶重いですが、抱っこさせてくれるのもあと数年なのかなぁとか思って😂
参考にならなくてすみません💦

• 、

うちの子腰掛けて抱っこやと怒るんです(笑)(笑)
    そうですよね!
    もしネントレ出来なくても抱っこできるの限られてますもんね🥰

• 4月26日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

ベッドに置いたら寝ます!
ベッド行ったら寝るって習慣付いたようでコテっと寝ます!あれ?さっきまで眠そうなそぶりなかったのに!って思うくらいちゃんと寝ます😂

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちはバスタオルがお気に入りで、おしゃぶりしてバスタオル抱かせてあげるとコテンと寝るようになりました!