※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
家族・旦那

旦那と一緒に寝るのが辛い昼間寝る時間も少なくなって動くようになった…

旦那と一緒に寝るのが辛い

昼間寝る時間も少なくなって
動くようになったので寝てる時に
片付けなどをやるようになり
寝る暇がなくなりました(^^)
なので夜はもうくたくたです。
だけど置くと泣くので寝るのに時間が
かかります。

旦那は三交代で結構休みが多く家にいることが
多いし、今はコロナで在宅勤務が多いです。

くたくたでも、先に寝ていびきかいてると
なんで変わってくれないのとイライラしてしまったり
夜中起きてなかなか寝てくれない時も
全然起きないでいびきかいて寝てて
たまにはやってよ
たまにはゆっくり寝かせてよと思ってしまいます

別で寝たいけど部屋がないので無理です

心が狭い自分にも腹が立ちます。
寝かせかた下手な自分にも腹が立ちます。
どうしたら気持ちに余裕が持てるのでしょうか

コメント

しっとりクッキー

同じく、旦那のイビキかいてる寝姿にイライラしてリビングで子どもと二人で寝てました!

あと、愚痴をひたすらノートに書いてました(笑)

姿が見えないだけでもだいぶ違いますよ!

nani

片付けなんてしなくても大丈夫です。
うちは子供が遊ぶところだけ、子供が起きてる時に掃除機かけてますが、そこ以外はなーんにもしてません笑
夜泣きがここ1ヶ月以上続き、寝不足で辛いので、昨日は夜ご飯作る気力もなく久々にお弁当買ってきてもらいました。
旦那にも今の辛い気持ちを素直に言います。
私だって寝たいけど、子供が寝ないと寝られない。仕事してるだけの方がまだマシ。こっちは24時間体勢で自分の時間すらないのに!これで家事もしろって無理よ、3時間でいいから静かな部屋でぐっすり寝たい。って笑
寝不足だと余裕なくなるし、もちろんイライラするし寝不足からくる頭痛と闘ってます‥
家にいるとあてにしたくなりますしね、せめて家にいなきゃいいんだけど🤣いるだけストレス😅

はじめてのマリリン

わたしもイビキかいて横で寝てるのにイラッとして
わざとじゃなく当たっちゃったテイで蹴飛ばしたりしてました!実際はわざとですが😂

ゆり

分かります!!!
もし夜中に自分がしんどくなったら(泣き止まないとか…)
容赦なく起こしてます!!!

たんぽぽ

うちも同じくです🤣
夫が寝かしつけても結局泣きが激しくなるので、任せても私は眠れないのわかってるけど。
起きてても役立たずだけど、寝てるの見るとムカつく😫💦
せめてここにいなきゃいいのに、と思います🤣
心の中で「役立たず!日中ちょっと遊んだくらいで育児ぶるな😤」と罵ってます笑

みのママ

睡眠不足、キツいですね。
娘さんが昼間寝ている時は一緒に寝たほうがいいと思います。
部屋なんて片付いてなくてもいいです。
家事は超手抜きしちゃいましょう。
私は置いたら泣いちゃう娘だったので壁に寄りかかりながら抱っこして寝たりしていました。

もしも旦那さんから部屋汚いとか言われたら睡眠不足で倒れそう。とか言っても良いかと。

私は旦那に連続で3時間とか寝たいわ、毎晩辛い…!
と何回も言っていました。
旦那はゴメンと言いながらもイビキかいて寝ていました。
でも、どうしても泣いて泣いて寝てくれない時の夜中に一緒にベビーカーに娘を乗せて寝るまで散歩に付き合ってくれたりもしました。

部屋が荒れている→今日も大変だった と思ってくれるまでになりました^ ^

辛い気持ち、旦那さんに話すといいと思います。
あなたはいいよね〜寝られて!とか言うとムッとされちゃうかもしれないので、睡眠不足の辛さだけいうのがいいと思います。

私は旦那に「なんか睡眠不足過ぎて鬱になりそう。虐待しないか心配」と泣きながら言いました。
それから旦那が洗濯するようになったり色々改善されました!
夜はイビキかいて寝ていますけどね.

ちぎりぱん

同じですが逆パターンです😫
こっちはうるさいから別の部屋で寝るねーって😑

逆に静かな部屋で1人で寝てるかと思うとそれもそれでイライラしますよ😔

あたしも睡眠不足で1週間くらいだるさと微熱が続いてます(><)

少しは変わってって思いますよね😫

今も娘が起きてしまってほとんど寝てないのにミルクを上げてますが旦那はリビングでグースカ😤イライラが止まりません

ぴょこ

同じく旦那のイビキがうるさいので、リビングに布団ひいて寝てもらってます。笑

そこに至るまでは、授乳しながらうるさーーーい!!!って叫んでました。笑
人のイビキって普通に聞いてても不快感ありますもん。
あとイビキ軽減のサプリ飲んで貰う様になったら、いくらかマシです。
動物のイビキから人間のイビキになりました🐕