※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が妊娠初期にコロナにかかった場合、胎児への影響は不明ですが、東京在住の妊活中の方は少ないかもしれません。

もし今妊活して授かれたとして、妊娠初期(~10週あたり)にもしコロナにかかってしまったら、胎児に障害などの影響あるんですかね…まだデータがないので誰にもわからないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?(;_;)
東京在住で妊活してる人って少ないのですかね…

コメント

チコリ1201

データがない以上、絶対にかかったらダメだと思います(T . T)怖すぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎますよね!かからないという保証もないし、妊活迷います…アイコンのコザクラちゃんに癒されましたありがとうございます❤️

• 4月24日
  • チコリ1201

チコリ1201

妊活は年齢問題ありますから・・・
    どう転んでも後悔しないよう・・・

• 4月24日
  • チコリ1201

チコリ1201

あ、コザクラいま私の肩にいます 笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今25なので年齢的に焦っているわけではないのですが2学年差を希望していたので🥺
    夜更かしですね💕笑わたしも鳥大好きでわたしが生まれた時から実家でセキセイを飼い続けてるので写真見てほっこりしました🥰

• 4月24日
  • チコリ1201

チコリ1201

そうですかー!
    4歳くらい離れるとすごい楽とききますし、少しお休みされてもいいかもですねー💦
    うちはお昼前くらいにカゴのカバーを取るので夜更かしです❤️
    セキセイちゃん可愛いですよね、私も以前飼っていました

• 4月24日
前向きに🎵は無理っぽい

私は治療を続けますが、25歳でしたら、私ならお休みしますね。
学年差も大事ですが、やはり胎児の安全が心配ですので。

私は年齢的に中断できないので、やり過ぎくらいコロナ対策してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ご意見ありがとうございます😊
    ちなみにコロナ対策何していますか?わたしもやりすぎなくらいしているつもりなのですが、何か他にやれることがあればと思いまして💦

• 4月24日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

一番やっていることは、とにかく公共交通機関を使わないことです。
    病院周辺の駐車場はとても高いのですが、駐車料金ケチってる場合ではないと判断しました。
    職場も車通勤はダメなんですが、理由を説明して車通勤しています。
    何か陰で言ってる人がいるかもしれませんが、気にしないようにしています。

あとはとにかく引きこもりです。
    外出は本当に、病院、通勤、食材の買い出し(週2回)のみです。

ウォーキングも職場の敷地内で、マスクにクレベリンのペンタイプを首から下げて行っています。
    今のところ職場では誰も感染していませんので。

手洗いうがいはもちろんですし、手荒れ防止のローションもアルコールが入っているタイプを使っています。
    除菌効果もあるかなぁと。

やはり一番は政府が言ってるように、出歩かないことだと思います。

• 4月24日
ままり

胎児に影響の前に薬が使えなさそうでそちらも怖いです😓

のん

胎児の影響も不明ですが、妊婦は薬が使えないので重症化も怖いです😅
今抗体検査など実施に向けて動いているので、夏くらいまでは様子みます、年齢的には焦りますし、不妊治療でしか授かれませんが自分が死んだら意味ないし、旦那や子どもがかかったら私が無理して治療したせいって思ってしまうので⤵️
うちは大阪ですが妊婦検診も2週毎が3週毎になったり頻度を変えてる病院もありますが東京はどうですか??
コロナ受け入れ病院が増える、里帰りできない状況になるにつれて、分娩予約ができない可能性もあるのかなと思っています💦

感染予防もですが、色々想定して考えて覚悟ができたら継続って感じがいいと思いますよ。ご夫婦で決めたことなら誰も文句言わないと思います☺️