※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

甲状腺機能亢進、橋本病になられた方いらっしゃいませんか😭💦長くなりま…

甲状腺機能亢進、橋本病になられた方いらっしゃいませんか😭💦
長くなりますが読んでくれるとありがたいです😭
もともと遺伝で甲状腺をもっており、甲状腺の数値が高く亜急性甲状腺と診断されてました。そのすぐに妊娠してることがわかり
、妊娠したら甲状腺の数値が下がるみたいで、妊娠のおかげで数値が平均に戻ったって感じでした😣
臨月まで通っていましたが、いつ産まれてもおかしくない時期に入ってしまったので、産後来れたらきてねと言われてましたがコロナのことがありなかなか行けてませんでした😞

ですが今月に入ったあたりから首が痛く、下痢の状態が3日続き
4日目で熱が出てコロナだったらと怖くなり夜間病院に行きましたが胃腸炎と言われました😭ですがその時も首が痛かったので内科のほうに採血してもらったら少しだけ数値が高いためまた亜急性甲状腺かもしれないとのことでした。ですがもう一つの数値が高く反応していて橋本病も可能性があるとのことで来月また採血して結果がわかるとのことでした。

そして昨日あたりからまた下痢が始まり、動機も少しあり、手足が寒く、気持ち悪さ、体重が一気に2キロ落ちました。
ですが性行為もしているので妊娠の可能性もあり明日検査薬してみる予定なんですが、甲状腺じゃないかと思ってます😭

もし甲状腺だった場合完母で育てていて哺乳瓶&ミルク拒否な子なので薬飲んで授乳できなくなってしまったらどうしようと不安で仕方ないです😔それともう一つ可能性があった橋本病の症状など教えて欲しいです😭

コメント

5人のまま

橋本病は多分体重増えていきます😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😣💦
    もともと産後56から痩せずに止まっていてここ最近で52キロもう51キロになりそうな感じで、完母だからかなぁと思っていたんですが😭💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

バセドウ病ですが、お薬の種類や量によってはお薬飲んで授乳しても問題ないので、授乳してます😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭❗️
    安心しました😢‼️

• 4月24日
ぺんぎん

橋本病です。でもホルモンの値が安定しているため、服薬はせず経過観察中です😊私の場合、慢性的に甲状腺が腫れているため首が少し太いようです💦病気に気づいたきっかけは、首がずっと圧迫されているような違和感や苦しさが続いたことです💦質問者様の首が痛いが少し気になりますね😥

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😣💦妊娠前に甲状腺機能亢進になったと言いましたがその時と全く状況が一緒なんです😭💦下痢から始まり、心臓が早く家の階段上り下りだけで心臓がバックバクって感じで、体重もその時6キロほど痩せ、泣くほど首が痛く夜急で病院に行ったほどでした😢
    今は泣くほど首が痛いってほどではないんですが、痛かったり喉に違和感があり、下を向いて授乳してると圧迫感がすごくある感じです😣💦

• 4月24日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

動悸や体重の減少は、バセドウ病の症状ですね💦冷えや寒さを感じるのは、橋本病の症状です。バセドウ病の人が橋本病の症状を併発することもあると聞いたことがあります💦
    下を向く時の圧迫感すごく分かります!😂最初は怖かったですが、もう慣れました😂

• 4月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

抗TG抗体とゆう数値が以上に高いらしくて😭調べると橋本病やバセドウ病などでてきて😣💦
    授乳する時すごく違和感です😭💦
    GW前にもう一度病院行ってみようと思います😭💦ご丁寧にありがとうございました😭

• 4月25日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

不安で仕方ない気持ちよく分かります💦ご自身のためにも、赤ちゃんのためにも、早く原因が分かるといいですね。お大事になさってください😌

• 4月25日

甲状腺機能亢進でしたら、橋本病でなくバセドウ病かと思います。
橋本だったら亢進ではなく低下症かと🤔
亢進症は心拍や血圧上昇、汗っかき、疲れやすい、でも眠れない、手の震え、イライラ、排便の増加や下痢…といった感じで、全身の臓器がフル稼働してる!という症状です。
低下症(橋本病)は、便秘、声枯れ、乾燥、食欲低下、無気力、体重増加…など、体の代謝が低下しているような症状の方が多いです。
妊娠や出産を機になる人、悪化する人が多いと言われています💦💦
はやく原因がわかると良いですね💦😭
数値によるかもですが、授乳中でも服薬できるものがありますよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

とても詳しくありがとうございます😭夜間病院行った時いつも血圧低いのに120もあり心拍数が112もあっ段ですよね😭汗っかきなども、赤ちゃん抱っこしてトントンしてるだけで汗すごく、ちょっとしたことで疲れますし、赤ちゃんが寝ても夜寝れないことが多くて😭下痢や緩い便を繰り返してて、もしかしたら胃腸炎と言われた時から甲状腺になってたかもしれませんね😭😭

実は臨月の時少し数値低いねぇと言われていて産後ホルモンバランスも変わるから一気に数値高くなっちゃうかもしれないねとは言われてて😭
    けど完母のためコロナのこともありなかなか病院に行けず😭
    授乳中でも服薬できるのがあるなら安心です😣💦

色々とご丁寧にありがとうございまた😭✨

• 4月25日
うまみ

橋本病です。
機能亢進と低下を繰り返すので低下の時は大事増えますが亢進のときはどんだけ食べても痩せます。

同じく病院行かなきゃなのに行けてないです💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭💦そうなんですね😣💦母乳育児のため母乳で痩せたんだろうと思ってましたが、2日で2キロのペースで落ちてて母などにおかしいって言われて😓
    やっぱりなかなか行けないですよね😭😭私が妊娠して通ってた病院いまコロナの感染者増えてて50人とかなんです😱😱なのでいけなくて、近くの小さい病院の内科で検診してもらってるのであんまり詳しくいろんな検査ができなくて😭

• 4月25日
  • うまみ

うまみ

妊娠期間中チラージン貰いませんでしたか?
    わたし、貰ってて、もし産後にしんどくなったり変だなと思った時はこれ続けて飲んで!と言われて飲んでました♡

• 4月25日
  • うまみ

うまみ

ちなみに橋本病院は、甲状腺機能亢進低下症ですよ(^^)
    亢進と低下を繰り返します💦

• 4月25日