※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛前の胎動がなくなり、鈍痛のような痛みを感じています。胎動が激しいが痛みはもうすぐか、それとも動きすぎているだけか気になります。切迫早産で自宅安静中です。

陣痛前は胎動なくなりましたか?
胎動なくなってから何時間後に陣痛きましたか?

経産婦ですが一人目がバルーンからの陣痛だったので通常の陣痛から始まるお産がよくわかりません。

最近お腹の下の方が鈍痛?のような生理痛の凄く軽い痛みのようなものを感じます。
ですが、ボコボコと動きますまくっているのがわかるほどです。

出産近くなると動けるスペースもなくなるし胎動が減ると聞いたことあったので、どうなのかな?と気になりました。

胎動は凄いけど、この鈍痛のような痛みはもうすぐなんですかね?
それとも動きすぎて痛みを感じだけですかね?

ちなみに、切迫早産で自宅安静中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産まれるときまでしっかり胎動がありました!
NSTでも息子がお腹で動きすぎていて心拍もよめずに飛んだりしていたので!
助産師さん曰く、胎動がなくなることは心配なことだから、胎動がこんなにあるのは元気な証拠!産まれるからといって胎動がなくなることはない!と言われていました🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    聞いておいてよかったです‼︎‼︎
    娘のときの出産直前の記憶がバルーンのことしか覚えてなくて😅バルーン入れてすぐに陣痛きちゃったのでその印象が強すぎて💦

娘はあまり胎動が始まった頃から出産まであまり胎動を感じなくて、二人目はビックリするくらいずーっと動いています😂
    娘も十分やんちゃですが、更にやんちゃBOYが産まれるかもなんですね!楽しみにしています☺️

• 4月24日
🌸

胎動なくなりも減りもしませんでしたよ😊

痛みは前駆陣痛ですかね!
前駆陣痛だともっと早い週数から始まる方もいますので出産が近いかどうかはわからないですね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    娘のときに前駆陣痛がなかった気がするので全然わからなくて😅
    前駆陣痛どころか産まれる気配が全然ないと予定日前日に言われたくらいでした💦

今の週数だと赤ちゃんも大きめだし産まれても問題はない。と言われてはいますが、できれば37wまではお腹にいてほしいものです😣

• 4月24日