※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

UNIQLOの肌着サイズ選びに悩んでいます。大きいサイズはゆるく、小さいサイズは首元や肩がきついです。皆さんはどのサイズを選んでいますか?

いつもUNIQLOのメッシュで袖なしボディ肌着70を着ています。
袖ありの可愛いリバティを見て、すぐ大きくなるだろうと一つ上のサイズの80を購入し、着せてみるとまだゆるゆる(>_<)
汗などをしっかり吸収するにはもう少しフィットしてるものが良いだろうと、今度は旦那がしまむらで70の袖ありボディを買ってきてくれました。
柄がとても可愛くて気に入ったのですが、首元がかなりあいていて、肩もおちそうなくらいルーズなものでした(´Д` )
旦那も、すぐに着れなくなるから安いもので良いかと考えしまむらで買ってきてくれたようですが、結局は買い直しで無駄買いになってしまいました(>_<)

みなさんはどちらで肌着を購入されていますか?
サイズ選びで悩むのですが、やはり肌着は大きめではなくフィットするようなものですか?
是非オススメなどもありましたらよろしくお願いします☆

コメント

mm03

私もこの間UNIQLOのメッシュ素材の袖なしボディ肌着70を着せました😊
私もリバティでした!
あの、全然質問と関係なくなってしまうのですが、今70サイズ着ている感じですか?

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

2カ月で70は少しぶかぶかですか?(*^^*)
    肌着は70着てます(^ ^)ティシャツやズボンは大きめですが80買うようにしてます♬

• 6月7日
  • mm03

mm03

60がぴったりで70は少し緩いくらいなんで、
    少し気になってコメントさせていただきました🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 6月7日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

そうなんですね♡
    7カ月でも少し瘦せ型なので余計かもしれません(>_<)

コメントいただきありがとうございます‼︎

• 6月7日
Rin...m

私は安いもので大きめ買っています!

今1才半ですが、まだ70も着れます(*^^*)
なので、今思うと来年にも着れるだろうと
だぼだぼ着せてましたが
気にせず小さめ買ってもよかったかなぁーっと思います(´・c_・`)

お子さまの成長具合にもよると思いますが!

無駄買いになるのでしたら
今のサイズで買うのがおすすめかと思います!!

次のお子さんも考えているのでしたらなおさらかなとw

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

すぐに着れなくなるだろうと思っても、意外に長く着れたりするんですね(*^^*)2人目もいつかは、、♡と思ってるので、ジャストサイズ買ったほうがよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • Rin...m

Rin...m

付け加えですが
    長袖や、ながズボンは着れても丈が短かったりするので
    半袖やノースリーブなどは
    意外と長く着れますよ(*^^*)

• 6月7日
りんママ

わかります!
私も同じことしたことあります(._.)
ユニクロで80は今ちょうどだからと90を購入したら少しどころか、かなり大きく股の部分もガボガボ…
歩くのに邪魔になるしで新しくしまむらで肌着を買いましたが1度洗濯しただけでヨレヨレで…
何だかな〜って感じです(._.)

個人的にユニクロの肌着は1つサイズUPするごとにサイズ感がかなり大きなイメージです。
70から80に去年変えた時もかなり大きく感じましたね…

ですがユニクロの肌着は可愛いデザインが多いので毎年買っちゃいます!
しまむらは安いけど生地がヨレやすいのでワンシーズンで家にいる時用にしてます!

赤ちゃん本舗はサイズ感も生地も良いのでたまに安くなると赤ちゃん本舗でも私は肌着買い足しますね(*^^*)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

共感していただけて嬉しいです(>_<)(>_<)!しまむらさんに改善箇所を教えてあげたいくらいです♡笑
    ワンサイズアップでも結構違うんですね‼︎今度赤ちゃん本舗でも見てみたいと思います(*^^*)UNIQLOとサイズ感はほぼ同じですか?

• 6月7日
  • りんママ

りんママ

サイズは同じくらいか、赤ちゃん本舗の方がやや細身です(*^^*)

• 6月7日
ゆか

ユニクロと、あかちゃん本舗で買ってます!

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます(*^^*)ちょうど明日お買い物にいくので、赤ちゃん本舗見てみようと思います♬

• 6月7日
mako0829

UNIQLO、アカチャンホンポ、コンビミニで買ってます!個人的にはコンビミニが1番丈夫で何回洗濯してもヘタレなくて着せやすいのでお気に入りです!

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます!
    友達もコンビミニはしっかりしてて良いと言ってました(*^^*)どれもサイズ感は同じですか?
    一度試しに買ってみたいと思います‼︎

• 6月7日
  • mako0829

mako0829

コンビミニも大きめのつくりかもしれないです。63cm、7kgの息子で70cmのサイズです!

• 6月7日
haru

しまむらワンシーズンももちませんでした💦すぐ首元ゆるゆるになりますよね!そんなに雑に扱ってるわけではないんですが…
下着はユニクロに決めてます(^^)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ずり這いしてたら余計(>_<)今日なんておっぱいまで見えてました(´Д` )UNIQLOはやっぱり可愛くて安くて良いですよね!ジャストサイズ買うようにします♬

ありがとうございます‼︎

• 6月7日
ちび

今ユニクロリバティの肌着あるんですか⁉︎
買いに行こう(笑)

あ、肌着はユニクロが断然オススメですよ!
前急遽で西松屋で買いましたが、ヨレヨレではだけてくるし股のボタンのとこも伸びるしで最悪です(>_<)
義従姉妹が長男のときにユニクロで買った肌着を今三男に着せてました!
すごく物持ちいいしユニクロまじオススメです(*^^*)

メッシュのノースリーブを娘に着せてますがかなり調子いいです!
今度キャミタイプを買い足そうと考え中です(^-^)
サイズは5ヶ月くらいから80にしてます(*^^*)
70だとすぐ着れなくなったので(>_<)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

コメントありがとうございます(*^^*)リバティのは結構前に出たものですが、花柄や車柄などあってとても可愛いです♡
    5カ月で80は少し大きめですよね??ずり這いなどで生地が下にいき首元伸びたりしませんか?
    もうすぐ8カ月を迎えますが、70買うか80買うか悩んでいるところです(>_<)

• 6月8日
  • ちび

ちび

そうなんですね!
    メッシュのやつですか⁇
    メッシュのなら無地と花柄のセットのやつ持ってるんですけど、それですかね⁇
    うちの子産まれたとき4キロあって(^^;;
    今70がギリ入るかな⁇くらいなので、真夏は絶対80だなと思ってあえて80にしました!
    ユニクロのやつはズリバイしても首元大丈夫です!
    何回も洗濯してますけど、全くヨレませんよ(^-^)
    今お子さんの体重ってどれくらいですか⁇

• 6月8日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

メッシュのではなく、袖ありで綿のものです(*^^*)メッシュはエアリズムではなく綿メッシュですか?♬

そうなんですね‼︎‼︎うちのは生まれたとき3.8でしたがその後なかなか体重が増えず、今は7.5くらいです。しまむらの70サイズでもゆるいですσ(^_^;)ゆいかママさんのお子さんは今何キロですか?

• 6月8日
  • ちび

ちび

そうなんですね!
    探してみます!
    つなぎタイプの肌着なんですけど、メッシュってだけで探してたのでエアリズムかはちょっとわかんないです(>_<)
    すいません(>_<)

そうなんですね!
    うちは今9キロくらいです(^-^)
    ユニクロの肌着は80でも割とぴったりです!
    西松屋のはユルユルなんですけどね(´・_・`)
    今後夏のこと考えたら80でも良さそうな気がします!

• 6月8日