※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをするようになり、不安を感じています。おっぱいを卒業してから急に夜中に泣き始めたが、環境の変化はないそうです。同じ経験をされた方いますか?

生後11ヶ月です。
ずっと混合で育ててきて8ヶ月の時におっぱい卒業して完ミになりました。おっぱい辞めたと同時に夜中も1回も起きることはなくなり安心していたのですが5日前くらいから夜寝かしつけたあと1時間後…またその30分後…と泣いて起きます。だいたいうつ伏せで顔だけ横向きで寝ているのですが動いたりせずしばらくそのままの状態でうぇーんと泣いていて声をかけたりするとモゾモゾ動きながら泣いたりします。私たち夫婦が23時頃同じベッドに入るとそこからは朝まで起きることはないのですが急にまた泣くようになったので不安です。特に環境が変わったなどのこともありません。
同じような経験された方いませんか?( ˃ ˂ )

コメント

はるちゃん

人の気配がないと寂しがってるんじゃないでしょうか?ママの気配がないよ〜みたいな。
うちの娘は今でも私が離れると速攻で起きますよ😅

• ハナ

ハナ

お返事ありがとうございます︎☺︎
    なるほど😣娘が寝たら私もなるべく早めに隣に行くようにしてみます😣✨

• 4月27日
むぅ

10ヶ月で卒乳してます。
うちの娘も原因はよくわからないですが、寝かしつけてからなぜか0時前まではギャン泣きまではいかないですが、泣いたりします。
ゴロゴロよく動いてますが、寝心地いい態勢がなかなか決まらないのかな〜とか思ったりしてますが、、日付が変わる頃になってから朝までぐっすりです。
何なんでしょうね?😅
夜泣きがほんとに酷かったので、いまはまだ楽だな〜と思ますが。。

• ハナ

ハナ

お返事ありがとうございます︎☺︎
    同じ状況ですね😳うちは夜泣きっぽいのがなかったので今来たのかなと焦ってました😂

• 4月27日