※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ブレンダーがある場合は調理セットは必要ですか?

もう少しで離乳食が始まるのですが、色々なメーカーで出しているようなよくある調理セットは必要でしょうか?ブレンダーは家にあって使う予定なのですが、、それだけではやはり足りないですかね?
先輩ままさん是非教えてください😆!

コメント

のん

私は離乳食用の調理セットを購入しました。
必要なものが揃っていてサイズもよく使いやすかったです。

使用期間は初期の間だけなので、代用品で対応できるなら100均で揃えるのも良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

やはり買って使わないことはなさそうですね、、もう少し検討します!ありがとうございました😊

• 4月25日
maimama

調理セットは買ってません😅
ブレンダーと100均で小さいすり鉢とおかゆが炊飯器で炊ける容器?を買っただけです💡

• ママリ

ママリ

100均もまよってますが、やはり優秀ですよね😂もう少し検討してみます!ありがとうございます!

• 4月25日

私はブレンダー使ってなくて、調理具セット買ってそれで地道にやってます〜🥺💦
アカチャンホンポ、西松屋で1000円ぐらいで買えました!!( ̄^ ̄)ーз

• ママリ

ママリ

そんなに安いんですか?それなら買ってみてもいいかも、、とおもっちゃいます、、まだ時間あるのでもう少し検討してみます😊

• 4月25日

退会ユーザー

コンパクトサイズで少し小さめに感じますが全然問題なく使えます!(;_;)

• 4月25日