※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
妊娠・出産

前回の帝王切開で子宮が薄くなっており、37wで手術が決まっています。痛みはあるが出血はなく、病院に連絡するタイミングが難しい状況です。月曜日に入院予定です。

どのタイミングで病院にいったらいいか不安です😭
前回緊急帝王切開で出産したため、38wに帝王切開予定でしたが、前回切った部分の子宮壁?筋層?がかなり薄くなっていて1番薄いところだと1mm以下で子宮がもたないからと、来週37wに入ったらすぐ手術することになりました。

それまでに出血や痛みが強くなることがあれば連絡してください。すぐ入院になります!といわれました。

出血はないですが、張ると痛みはありますし(元々ありました)恥骨痛と腰痛が増した気がします💦
陣痛ってほどの痛みではないですが、子宮がかなり薄くなっているので心配で、すぐ連絡した方がいいのかな?って思っちゃいます🥺
でも連絡したら来てくださいってなるだろうし、そうするとまだ早産だし…すごい痛みがあるわけでもないし…

病院に連絡するタイミングが難しいです😭😭
このままなにもなければ月曜日に入院予定なんですが😭

コメント

ままり

私も予定帝王切開です!
子宮壁のことは何も言われてませんが、同じ症状は今もあります!
私は赤ちゃん小さめ、羊水少なめと言われてます💦
明日受診予定なので我慢してますが、布団に横になってても痛みます😅

• アルパカ

アルパカ

ありがとうございます🙇‍♀️
    予定帝王切開だとちょっと症状あるだけでひやひやしますよね😭
    同じ症状あるとのことですこし安心しました💦

小さめだと少しでも長くお腹にいて欲しいですよね😭💓
    ままりさんも、とりあえず明日まで安静になさってくださいね🥺❤️

• 4月24日
  • ままり

ままり

定期的に張りますか?
    私は定期的な張りと不規則な張りの交互でカッチカチです😅痛みもあり、軽い生理痛もあります💦
    38wでの予定帝王切開ですが持たないだろうなと思ってます!😫

明日にでも心配であれば、受診された方が良いかもしれません🥺

• 4月24日
  • アルパカ

アルパカ

わたしも張りやすい体質のようで、よく張ってますが定期的にはなってないです🥺
    かっちかちだと不安ですよねー😭😭
    張りどめもそろそろ飲めなくなりますもんね?💦

ありがとうございます!
    ちょっと今夜様子みて明日どうするか考えます😢💓

• 4月24日
ママリ

同じく1人目2人目帝王切開でしたが、予定日まで痛みとかありませんでした!
なので、少しの痛みでも子宮破裂に繋がると怖いので、私なら病院に相談します💦

• アルパカ

アルパカ

痛みなかったんですねー😭!
    1人目の時は恥骨痛なかったんですが今回ひどくてつらいです😢

そうなんですよねぇ子宮破裂がこわくて、、😭
    先生にも破裂することはないと思うけど、なにかあると母体にも赤ちゃんにも負担かかるからとは言われてます💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

恥骨痛は、子宮とは関係なさそうですね!
    子宮破裂は陣痛の時になるもんだから、それ以前になるもんでもないみたいですが、子宮の薄さとかなんやらで、産後縫合してすぐ、また手術しなくちゃいけなくなった友人もいます。

子宮の強い弱いは体質みたいですね😭
    何人でも帝王切開する人もいる反面ですよね。

• 4月24日
  • アルパカ

アルパカ

そうですよね💦
    傷があるのが恥骨の上くらいで、内診されながらここが痛むようなら連絡してって言われたんですけど、そこらへんな気もするし、、って感じで😭

破裂はしないと思うけど、もし傷のとこになにかあれば母体にも赤ちゃんにも負担かかるからと言われていて😢

体質あるんですねー😭
    わたしはもう次は無理かなぁと勝手に思ってます🥺

• 4月24日
もふもふトトロ

私も帝王切開4回目で同じことを言われて、何回か病院に連絡しました。
キリキリ痛い、眠れないなら受診してくださいって言われ、眠れない程ではなかったので、下半身温めて様子を見て38週5日まで何とかもたせて帝王切開しました。

タイミング悩みますよね。。

• アルパカ

アルパカ

4回も帝王切開のあの痛みに耐えたなんて尊敬です😭!!

わかりやすい説明ありがとうございます😭❤️

ちょうど子宮の傷のあたりが張るとズキズキする感じがあります😢
    寝れないほどではないですが、昨日は夜中にズキズキで起きました💦

ほんと悩みます😭😭

• 4月24日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

ズキズキも、子宮を支える靭帯の痛みって言われたらそうかもしれないし。。みたいな痛みですごい不安ですよね。
    つい最近までそれで眠れなかったのでよく分かります…
    痛いんだけど、気づいたら寝てるので大丈夫かぁ。。って感じで😅

温めても痛みが増すようなら念の為早めに入院もありかもしれないですね…
    まだ上の子小さいから色々心配だと思いますが。。

• 4月24日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですそうなんです!!😭
    先生に、内診されながらここが痛むようなら連絡してってグリグリされたんですけど、正直ここなのか靭帯なのかわかんないです😭
    とりあえず寝てみて、寝れるか試してみます💦笑

入院=即手術になると思うので、上の子のことが心配で😭
    10日間会えないので余計に😭

でもそうも言ってられないので、今夜様子みてみます🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます!!

• 4月24日
心配ママ

同じく今25wで1ミリ程度で管理入院中です。

早い週数からなので、これから薄さが、どうなっていくのか不安で、その後どうですか?

mayさんは何週のときに一ミリと発覚しましたか?

• アルパカ

アルパカ

管理入院大変ですね😭
    心配ですよね、、
    わたしも早い週数から薄いとは言われていましたが具体的な数字は聞いていませんでした!
    30週くらいでたしか1ミリ切っていたと思います。
    36週で0.4ミリとかで、出産前日の検診で0.2ミリ?とかで切迫子宮破裂と言われました!

もともとの予定よりも早まりましたが
    何事もなく無事に出産しましたよ😊
    でも心配な気持ち、痛いほどわかります😢
    わたしは手術の直前まで破裂しないかひやひやしてました💦

入院大変かとおもいますが、何かあった時病院にいれば安心なので、心配なときはどんどん言った方がいいと思います😭!!
    頑張ってください😢💓

• 5月25日
心配ママ

暖かいお言葉ありがとうございます🥺✨
あまり早い週数で薄いと言われた人の情報が無くて参考になります!
無事に出産されたんですね!おめでとうございます!!
コロナの影響で入院生活も面会などできず孤独ですが、無事に産める事願って前向きに頑張ろうと思います!!ありがとうございましたっ☺️