※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)
子育て・グッズ

4歳半の子供が同じことを繰り返ししてしまい、なぜできないのか不安に感じています。発達障害なのか気になります。

4歳半です。
テレビ離れて見て、おもちゃを片付けて、ご飯手で食べないで
なんで出来ないのかな…。同じ事毎日毎日毎日…。
発達障害とかなのかな。なんで何度言っても同じ事するんだろう。
出来ない訳じゃ無いのにやるってどういう事なんだろ。箸も使える、片付けも出来るのに。

コメント

SSちゃん

うちもそんなんですよ😵
毎日毎日同じことで怒られ、
怒れば「ギャー❗️」と泣き叫ぶ…😑言ったことはすぐにやらない。。
わざと怒られることをしてるようにしか思えません…😫
コロナでどこにも行けないし本当にストレス溜まりますよね。。回答ではなくてすみません💦

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

同じ感じなんですね😂
    ほんとに、毎日同じ事で怒ってストレス溜まります😢
    散歩と買い物くらいしか行けないので、子供もストレス溜まってるんでしょうね😫

• 4月26日
引き継ぎ忘れ

うちも同じ感じですよ😂
もう何で毎日毎日毎日!!!って鬼の形相です👹笑
出来ないわけじゃないってところが余計に何でだ!ってなりますよね。

同じなんですね😫
    私も毎日毎日👹の形相で、どうしてもダメなら鬼から電話で怒ってもらってます😅

甘えもあるんだろうな、とは思うのですが…こう毎日だと怒り疲れますね😭

• 4月26日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

毎日だと子どもも相当なストレスなんだろうな〜と思いつつ、私はイライラした分早死にするなって思っています😂💦
    ある程度はまだまだ4歳だからと受け止めようとはしますが、どっからが甘やかしなのか悩ましいところです。

• 4月26日

そうですね🤣なんだか怒ってる時間が損な気がしちゃいますね。
    ある程度危ない事、守ってほしい事以外は多めに見るのも良いですね😊

• 4月28日