※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほり(^o^)
子育て・グッズ

午後の生活の仕方について教えてください。夕食作り、夕食時間、お風呂の時間、就寝時間を教えてください。夫が遅く帰宅していて、1人でお風呂に入っている方にお願いします。

こんにちは(^o^)
みなさんの午後の生活の仕方を教えてください!
夕食作り、自分の夕食時間、お風呂に入れる時間、就寝時間等お願いします😊
できれば旦那さんの帰りが遅くて1人でお風呂入れてる方でお願いします(._.)

コメント

私は、16時に1人でお風呂入れて
18時に夕飯作って19時までには夕飯食べてます。息子は大体23時の授乳最後に翌朝4時か5時まで寝てます( ´ ▽ ` )

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

お返事ありがとうございます!
    夜中寝てくれるのは嬉しいですね(^o^)!うちの子はお風呂入ったあとが1番寝ちゃって夜はちょこちょこ起きるんです(;_;)

• 6月7日
チューリップ

晩ご飯作りはお昼寝している間か、お昼大人しく遊んでいる時間に作ってます🙋
6時くらいから晩ご飯食べて、7時にお風呂、出てから授乳、就寝なので、最近は8時半までには寝ている事が多いです☆

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

今まで先にお風呂入れてました!寝るの早くて夜中起きてしまうんです(._.)
    そのぐらいに寝てくれるのが良さそうです(^o^)ありがとうございます😊

• 6月7日
saaaayaa

ダンナが帰ってくるのが早くて21時です。
夕食作り、お風呂は子どものペースに合わせて出来る時にやっています!

夕食を食べたり、自分がお風呂に入るのはのはダンナが帰ってきてからです。

ちなみに、お風呂は昨日は午前中に、今日は2時すぎに入れました!
同じ時間に入れなきゃいけないのはわかってるんですけど、なかなか難しいですね(´・ω・`)

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

夕食とかゆっくり食べたいですよね(._.)
    子供がご機嫌なときにお風呂に入れようと思うとバラバラになりそうです😅

• 6月7日
  • saaaayaa

saaaayaa

そうですねー、作り置きするのもかわいそうなので大抵は待ってます!(笑)

授乳した時間とかを考慮するとばらばらになっちゃうんですよね(´・ω・`)

• 6月7日
  • ほり(^o^)

ほり(^o^)

優しいですね(;_;)♡私だったらお腹空いて食べちゃいます(笑)

そうですよね(._.)子供優先の生活にまだまだ慣れませんが頑張りましょうね😊

• 6月7日
  • saaaayaa

saaaayaa

いやいや、結婚してからずっとそうなので(笑)
    子どもがもう少し大きくなってい一緒にご飯食べられるようになったら先食べちゃいますけどね(笑)

はい、お互い頑張りましょう(*´∀`*)

• 6月7日
ゆみ

上の子(小1)がいますが赤ちゃんのグズリにもよりますが機嫌がいいときをみはからって夕食をつくって6時くらいに夕食でお風呂は8-9時くらい、ミルクをのませてそのまま10時くらいにねる時もあれば機嫌がよくなって12時くらいにねる時もあります。旦那は三交替ですが今は23:30帰りくらいなのでお風呂はバスチェアをつかっていますが1人でおふろは大変ですよね😅

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

お子さん2人は大変ですよね(´・_・`)
    私の旦那も三交代です!1人でお風呂入れるの1週間続くんですが、どーやって時間配分すればいいのか悩んでしまって😅

• 6月7日
ひーすけ

お風呂は6時~7時の間
夕飯作りは、昼寝をしている間にちょこちょこやってます
就寝は8時くらい
主人の帰宅を待って、9時くらいに一緒に夕飯を食べてます
ちなみに、自分のお風呂は午前中の赤ちゃんが朝寝をしている間にシャワーでパパッと済ませてる感じです

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

午前中シャワーなんですね!なにやるにもなかなかゆっくりできる時間がなくて大変ですよね(´・_・`)

• 6月7日