※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子は2歳の友達と喋れることに感動。友達が意外な言葉を話すのに驚き、自分の子供の言葉遅れを心配している。

息子はクラスで月齢も近いあおいくん(2歳0ヶ月)という男の子と仲が良く、あおいくんが近づいてくるとよく「あ、あおぃくん!」と名前を呼ぶようになりました😊

最近は「ママいた!」「パパいた!」「ワンワンいた!」「でんしゃきた!」とか喋れるようになってきて、すごい!たくさん喋れるようになってきたなーと感動してたんですが、今日の帰りにあおいくんとタイミングが一緒になった時、あおいくんが階段の前にあるゲートを指差して「お母さん開けてー!」と言ったのを聞いてびっくり😳😳😳😳😳

え!もうそんなに喋れるの!?
うちは言葉遅いんですかねぇ🤔

コメント

1歳10ヶ月と2歳0ヶ月って月齢近いですが、かなり差もあるようにも思いますよ😌
うちは、さっき夜ご飯のとき「ちょっとすっぱいきゅうり(梅和えでした😂)食べよぅかな〜」とか言ってましたが先月までこんなに話してなかったです!1歳2歳の1ヶ月って大きいんだなと思います♫
二語文出てるなら決しておそくないと思いますよ😊

• まる

まる

ちょっとすっぱいきゅうり食べようかな〜って言うんですか😂?
    すごすぎます😭✨

• 4月24日
ひろちゃん

うちの息子は1歳3ヵ月から
ダディいないねー、ばあばいないねー、ママねんねー!等喋るようになりました
うちの息子はお喋り男なようです😂

それぞれだと思いますよ😊
これから楽しみですね!

• まる

まる

ダディ!?そこにびっくりしました😂笑
    お話早いですね☺️

• 4月24日