※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、座っていると右肋骨下が圧迫されて痛くて苦しく、動くと動悸や息切れがする。娘のときにはこんなことがなかったので、後期はこんな感じなのか心配。寝返りがうてず、お尻や腰の骨が痛い。体勢変えるのが痛くて動けない。

明日から妊娠8ヶ月になります!!

近頃座ってると右肋骨下が胸とお腹に圧迫され痛いし苦しい💦
ちょっと動くと動悸息切れ💦
マスクなんかしてられるか!!と車に着いた途端マスク外してゼーハーしてます💦
(もちろん外を歩くときはしてます)

娘が先天性の病気で小さかったからか娘のときはこんなことになった記憶がなく、後期にもなるとこんな感じですか??💦

あと、寝返りうてないくらいお尻?腰?の骨痛い😭😭
仰向けになってしまったら楽だけどもう体勢変えるの痛すぎて動けないです笑

コメント

ままり

お腹の中で動く時に足がちょうど当たるのかハマってるのか、私も肋骨のとこすごく痛かったです😭
もうほんと勘弁してってなりますよね😭

• えるく

えるく

なります😭😭
    でもまだ出産予定日まで2ヶ月半以上ある…キツイです😇

• 4月24日
  • ままり

ままり

私、後期は座ってるだけで背中が激痛でした😭

• 4月24日
  • えるく

えるく

背中も痛いです!!😭
    毎日「ねえ、背中押して…」と懇願してマッサージしてもらってものの数分楽になるだけで後は辛いです😂😂

• 4月24日
  • ままり

ままり

わかります😭
    寝る前にマッサージしてもらうのに、寝付く頃にはまた痛くて寝れないの繰り返しでした😂

検診の度に先生に痛い痛いって言ってたら、そればっかりは産むまでなおらないよーって言われて撃沈してました😭

• 4月24日
  • えるく

えるく

ひー!!絶望!!😂😂
    でも必ず終わりが来るものですもんね!!と自分で自分を励まして残りの日々頑張ります😭✨

• 4月24日
  • ままり

ままり

頑張ってくださいとしか言えないですが、無理なさらずに頑張ってください😭💗
    元気な赤ちゃんに会えますように💗

• 4月25日
ねこまま

わかります!同じすぎて検索から来ました😭
お尻の骨?が痛いのも全く同じです!酷いと歩く時ビキン!ってなりませんか?😭
上の子の時も息苦しさとか酸欠とか動悸息切れはあったので、後期あるあるだと思っています😭

• えるく

えるく

わあああ😭😭つらいですよねー😭
    ビキン!ともなるしなんかガコガコ外れそうな音もします😂😂笑
    あるあるなんですね😭耐えます💦

• 4月24日