※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんが膝立ちを始めたけど、つかまり立ちを目指しているのか不安。成長が急で驚いている。

もうすぐ生後8ヵ月なんですが
この膝立ちって、つかまり立ちをしようと頑張ってる感じですか?
足なので低くて立てないので膝立ちなんだと思いますが😭

一昨日気がつけばひとりで座れるようになってて、ズリバイからお腹をあげて足を出して進もうとして(べちっと潰れますが…笑)膝立ちをするようになって…
突然成長するのは知ってましたが、一気にやり始めてびびってます。笑

コメント

つかまり立ちしようとしてますね!
息子も私の足につかまって膝立ち頑張ってるなーと思ってたら、つかまり立ち始めました。
この前までねんねの赤ちゃんだったのに…赤ちゃんの成長は早いですよね!

• ちい

ちい

やっぱりつかまり立ちなんですね󾭛
    家のものだとちょっとたわなかったりするので、足がちょうどいい高さだったみたいです。笑

成長が目まぐるしいてすよね!

• 4月25日
おみそ

つかまり立ちしようとしてますね!
ちょっと手伝ってあげたら出来るようになると思いますよ!
うちの息子も同じような体勢だったので手を握って手伝ったらそのあとすぐから自分で出来るようになりました☺️

• ちい

ちい

やっぱりつかまり立ちなんですね󾭛

手伝ってみようと思います✨
    やり始めたら早いんでしょうね…笑

• 4月25日
いちご🍓

つかまり立ちする日もちかいと思いますよ😊
息子の同じようにヒザ立ちが多くなってから、つかまり立ち⇒つたい歩きしてます!
今ではローテーブル登って大変です😂
足の力がつくと何でもできるよぅになりますね!
ちなみに、ずり這いからお腹を上げるようになってからハイハイにつながりましたよー🙋‍♀️

• ちい

ちい

やっぱりつかまり立ちなんですね!

つかまり立ちもできるようになって、ハイハイもてきるようになったら…
    あっという間に成長ですし、どんどん目が離せなくなりますね!

• 4月25日