※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家事・料理

皆さんのご意見おきかせください🙋‍♀️例えば豚汁(ごぼう、じゃがいも、肉…

皆さんのご意見おきかせください🙋‍♀️


例えば豚汁(ごぼう、じゃがいも、肉、たまねぎ、人参)
オカズに肉じゃが(肉、じゃがいもたまねぎ、人参)
とかはあり派ですか?

違いは味付けとごぼうが入ってるか……

あとは竹輪の磯辺揚げ。
サラダはダンナは食べないので……

作るのめんどくさいし、人参、たまねぎ任せです(笑)

コメント

り

 全然ありです😂💕💕

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月24日
まめ

私は気にしないです✨

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月24日
ひろ

豚汁に肉じゃが、味付け違うので全然ありです!
一応見た目のかぶり感を減らすために、豚汁はじゃがいも抜いて代わりに白菜とか入れるかもです😂

  • あちゃま

    あちゃま

    あ、白菜残ってるのでいれます!

    • 4月24日
deleted user

作ってもらって出されたら全然ありです💕けど、ごめんなさい😂私はその組み合わせは作らないです!

  • あちゃま

    あちゃま

    私も作っててあれ?ってなりました(笑)

    • 4月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

出されたら気にしないですが
私は肉が勿体ないので(笑)そのメニューなら
ごぼうと肉はなしで
普通の味噌汁にします😂

  • あちゃま

    あちゃま

    肉とじゃがいもの消費に困ってまして……😭
    冷凍庫パンパンで😭
    ごぼうも限界ギリギリで(笑)

    • 4月24日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    じゃがいもでおやつ作ってみてはどうですか?

    • 4月24日
  • あちゃま

    あちゃま

    じゃがいものレバーおやきはかなり作ってます😊🌈

    • 4月24日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    野菜チップや、じゃがいももちどうですか?

    • 4月24日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    我が家でじゃがいも使うとしたら
    よくやるのは、チーズ焼きします😆
    じゃがいも茹でてウインナーや
    ブロッコリーと一緒に
    グラタン皿にいれて
    塩コショウ、マヨネーズして
    とろけるチーズのせて焼きます✨

    お肉が豚肉なら
    じゃがいも生のまますりおろして
    ピーマンのせん切りと豚肉と混ぜて
    ごま油と醤油少しと片栗粉少し
    で混ぜて、チヂミみたいに焼いて
    お好みソースとマヨネーズ混ぜたものを
    付けて食べたら美味しいです💓

    あとは、肉はそのまま炒めるだけ
    が多いです( ´ ꒳ ` )
    豚肉ピーマン炒めとか
    牛肉なら野菜と焼肉のタレで
    炒めたり✨

    • 4月24日