※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

お風呂でおしっこした時の反応、どうしたらいいですか?トイトレ成功した先輩ママさん、教えてください。

お風呂でおしっこした時の反応ってどう言ってあげたらいいのでしょうか???🤔

保育園から帰ってきて、「オシッコでる〜」と言い
おマルに座らせて、「出ない〜」と言いながら
お風呂に行きますが、入った途端おしっこをします。

なんて言ってあげればいいと思いますか???🤔
トイトレ成功した先輩ママさん教えてください!!!

コメント

tmhnm✨

私もトイトレ苦戦してます😅🌀
トイレ座らせても出ない、行きたいと言って座らせても出ない、なのにお風呂やおむつではする…

でもとりあえずオムツにしてもお風呂にしても「おぉ!出たね⭐️じゃあ次出そうなときは教えてね!トイレでしてみよー」みたいに言ってます😅でもできないんですけどねー😫笑

deleted user

うちの下の子も、今、お風呂ではおしっこできます。湯船に使ってても、「おひっこ、でゆ」と言って、ちゃんと湯船から出てします😂

トイレでは出来たこと一度もありません🙅‍♀️😭笑

お風呂でできた時も、大袈裟に「できたねー!すごいねー!もう、おしっこ分かるね‼︎オシッコ、トイレでしようね。」と伝えています🤗