※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が食事中に手を口に入れることがあり、時には口の中から食べ物を出すことも。この行動を直す方法についての相談です。

1歳1ヶ月の男の子👦です。
ご飯を食べる時にすぐに口に手を入れます。
直すにはしかる方が良いのでしょうか?
何か良い方法ありませんか?
こういった経験がある方教えてください🙇‍♀️

ひどい時はその手で口の中から食べ物を出します。
子どもは食事中に手を汚すことは仕方ないことだと思いますが、このままで直るのか不安です😢

コメント

あちゃん

まだ1歳なら全然直ると思うので気にすることないと思います🤔
あまりに何度もやったりするなら、お手手はお口に入れてもたべられないよー?とか、せっかくママが作ったのにお口から食べ物出したら悲しいとかそういう感じで私なら軽く声かけるかな?
あんまり怒ったりして好奇心を削ぐのもなぁとかおもったり😂

• ゆちょん

ゆちょん

そうですよね💦怒ったりしたらご飯食べることじたい嫌になりそうですよね😣

• 4月24日
ぜ♡

うちの子も口に手を入れたりしますが、そうゆう時って口の中でパサついたりとかして食べずらい物とかの時、あとは味が好きじゃない時とかに良くします!
手入れるのはなんとも思わないけど、そのままべーってされるとイラッとしちゃいますよね😂💦(笑)

• ゆちょん

ゆちょん

うちは結構な頻度でやるんですよね😭
    いらっとすること多いです😢

• 4月25日