※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ紐利用について相談です。階段がある自宅での持ち運びが心配で、1歳の子供とのお出かけも考えています。抱っこ紐は避けた方がいいでしょうか?

ただいま妊娠5週目なのですが、抱っこ紐はしないほうがいいでしょうか??
バギーもあるのですが、自宅が階段なので持ち運びが大変です。

1歳くらいの子がいて2人目妊娠された方、お買い物などはどうしてましたか?やはり抱っこ紐は避けたほうがいいのでしょうか。

コメント

★M★

今妊娠13週ですが、まだ抱っこ紐してます。妊娠5ヶ月過ぎには厳しくなるかなぁとは思ってますが…お腹が少し大きくなるまではするつもりです❗️

• ゆま

ゆま

今のところ特に問題ないですか?(*^_^*)
    結果みなさん抱っこ紐してるみたいで安心しました !

• 6月7日

特に問題は無いと思いますが、私は抱っこが面倒なのでいつもベビーカー使用してます。物も乗せられますし☆
抱っこ紐買ったのに毎回そうなんですがやはり今回もほとんど使わないうちにしまってしまいました😓動きづらくて苦手なんです😅

抱っこが問題かと言ったらそんなことは無いと思いますよ(^ ^)私は家では普通に抱っこしたりしますし。心配ならベビーカーをオススメします(^-^)

• ゆま

ゆま

ベビーカー楽なんですが、娘がすぐ脱走しようとするのと、家が階段なのでなかなか厳しいんですよね^_^;笑

歩いてくれたらいいのですが倍以上時間がかかるので抱っこ紐が1番かなと 笑

• 6月7日

退会ユーザー

階段は厳しいですよね😓
    軽いタイプのバギーとかならまだ持ち運び楽かもですよ☆面倒だけど、お子さん一回家に入れてから取りに行くとかするしかないのかな💦

• 6月7日
ママねずみ

何かあった時に責任が取れないので「大丈夫!」とは言えませんが…

私の家は5階の階段無しでただでさえ大変なのに、
つわりが吐き気ではなく立ちくらみ・眩暈・動悸・息切れなので息子を落としてしまう方が怖くて抱っこ紐使ってます。

一歳だとまだまだ軽いですし、
一番多い2歳差だったらもっと上の子が重たいですけどみなさんだっこされてるし、
私も上の子の妊娠中に2歳になる姪っ子の面倒みて抱っこもよくしてましたが私は大丈夫でした💨

でも正直キツいし、その時の具合によってかわるのでなんとも言えませんけどね…(>_<)

あまり無理なさらずに✨

• ゆま

ゆま

ありがとうございます(*^_^*)

幸いつわりがなさそうなので、しばらくは抱っこ紐でも大丈夫かなーと思ってます。
    あとはなるべく旦那が休みの日に買いだめですね、、、笑

ママネズミさんこそつわり大変そうなので、あまり無理なさらずに(;_;)

• 6月7日
mm.7

臨月までおんぶしてました☺
せっぱくなど、何もなかったからですが😅

• ゆま

ゆま

臨月まで(*_*)健康ですね!!!笑
    私の姉も臨月まで子乗せチャリこいでたのを思い出しました笑

特に以上なければ大丈夫みたいですね(*^_^*)

• 6月7日
りーまま

私も二人目妊娠中なのですが、初期、抱っこ紐をしていたら出血しました。先生にももう止めて、圧迫は良くないと言われました。妊娠が順調でも、外からの力は良くないようです。私はその後出血が続き入院もしています。できれば、あまり使用しないことをお勧めしますよ(´-`)

• ゆま

ゆま

遅くなりました( ; ;
    お腹の張りが強いみたいで、いまは抱っこ紐はしてないです!
    それよりリーママさんのお身体が心配です、
    入院つらいでしょうが、安静に休まってくださいね( ; ; )

• 6月28日