※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

ルイボスティーと緑茶の摂取について心配です。赤ちゃんに影響が出る可能性があるため、今からやめても大丈夫でしょうか?

ずーっと水かわりにルイボスティーをガブ飲みしてました。先日ポリフェノールの影響で赤ちゃんに心不全が出る可能性があると知りました😭今からやめれば大丈夫ですかね💦つわり中もずっと緑茶しか飲めなく毎日飲んでましたが緑茶もポリフェノール入ってますよねー😓後悔しかない😰

コメント

チム

これから気を付ければ大丈夫だと思います😄
私も妊娠中や授乳中にカフェオレ飲んでますが元気にすくすく成長してます😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね💦
    これからは白湯にします😓味気ないですけど😅たまーに飲むくらいならいいかな😅

    • 4月24日
  • チム

    チム

    1日に少しなら全然問題ないと思います😄
    本当に良くないのはお酒とタバコって看護師さんが言ってました😃

    • 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お酒とタバコは絶対にやりません😂でも吸ってる人多少はいますよねー‼️💦

    • 4月24日
カカオ

妊娠前、妊娠中、産後、ずーーーっとルイボスティーを飲んでます😱
ポリフェノール、赤ちゃんによくないんですね...💦

でも、娘はなんの問題もなく元気に出てきてくれました🥺💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も一人目妊活から妊娠中ずっと飲んでました😅娘も超健康なのでおそらく大丈夫だろうとは思うのですが、見てしまった以上怖いのでたまの楽しみにしようかと思います😓

    • 4月24日
みりん

知らずにわたしもガブガブ飲んでました!😭チョロミーさんがこの質問してくれなかったら気付いてなかったです…ありがとうございます…!!😭
今調べたんですが、飲むのをやめて2週間ほどで改善される上に、28週以降の後期じゃなければあまり心配いらなさそうですよ🌸わたしは今から麦茶に切り替えます!笑
後悔しちゃいますが、気にしててもしょうがないのでこれから気をつけましょ🙆‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もたまたま見つけてビックリです💦ずっと体に良いものだと思って、一日マグカップで6杯以上飲んでました😭
    後期からが宜しくないんですね💦
    今からとりあえずやめて白湯にします😰

    • 4月24日
雪見だいふく♡

妊娠中はだめなんですか?
知らないで毎日ルイボスティーしか飲んでないです😅
むぎ茶苦手だぁ💧

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんだかポリフェノールが後期には良くない様です💦取り過ぎなければ大丈夫かと🙆‍♀️
    麦茶私もあまり飲めないです😅

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの血管収縮するらしくて良くないですね💦
緑茶はカフェイン入ってて良くないですね😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    知らずにずっと飲んでました😰
    緑茶は悪阻で唯一取れた飲み物で、その延長戦で一日いっぱいだけど飲んでました😅
    今日からやめます💦

    • 4月24日