※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

妊娠中の便秘で酸化マグネシウムが効きすぎてお腹が痛く、水状の便になり、めまいがする症状が出ています。薬の飲みすぎか心配です。

妊娠中の便秘についてです。
酸化マグネシウムの加減が難しいです😭

毎回妊娠中は便秘になるので、今回は早めに酸化マグネシウムをもらって、2日出てないなーと思ったら毎食後の処方のものを1回だけ飲むようにしています。

ですが、それが効きすぎるのか、毎回めちゃくちゃにお腹が痛くなり💦
汚い言い方ですが、硬いのが出たあとはほとんど水状の💩です😭
冷や汗が出て、めまいがして、座ってるのすら辛い状態です💧

健診のときに聞いてみようとは思うのですが、これは薬の飲みすぎなのでしょうか💦
上の子のときに便秘で大変な目にあったので、溜めるのが怖いです😱

コメント

うー

酸化マグネシウムは刺激性ではないので、腹痛はあまり起きない気がします💦
1日1回とかに減らしてみたらいかがですか?
私は夜2錠でちょうどいい感じです。

  • a☻

    a☻

    そうですよね💦
    調べたら非刺激性だから安心〜ってよく見るのですが、お昼に飲んだのが今効いててめちゃくちゃお腹痛くて1時間に5回くらいトイレ行ってます😭
    わたしは粉のものをもらってるのですが、今は2日に1回しか飲んでませんが、いざ飲むとこんな感じです😢

    • 4月24日
青空

2日待たない方がいいと思います。

それから、
漢方の、防風通聖散が、おすすめです。
病院で聞いてみてください。

  • a☻

    a☻

    毎日飲む方が良いんでしょうか?💦
    いざ効いてきたら必ず下痢になるので、それはそれでしんどくて毎日は飲むのは怖くて😭

    • 4月24日
  • 青空

    青空

    もし、続けても、下痢するようなら、薬があっていないので、変えてもらうのがいいと思います。

    • 4月24日
  • 青空

    青空

    漢方なら、柔らかくなって、出やすいけど、即効性がないので、こわくないですよ

    • 4月24日
  • a☻

    a☻

    明日健診なのて聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月24日
mama

酸化マグネシウムは即効性なく柔らかくしてくれるだけなので、継続して飲むのがいいみたいですよ!
はじめは1日1錠からのんで様子見て増やしていきましたよ!

  • a☻

    a☻

    それがわたしは毎回即効性があるのですが、なんででしょう😭
    2日に1回飲むだけでコーラックなみの効き目で下痢です💦

    • 4月24日
  • mama

    mama

    効きすぎるんですね😳
    半錠を試してみるのもいいかもしれないです!
    マグネシウムが合ってないなら違うの出してもらえると思いますよ!

    • 4月24日
  • a☻

    a☻

    明日が健診なので聞いてみます!
    マグネシウム以外にもありますかね😭
    ラキソベロンももらって飲んだことありますが、それこそピーピーでした😱

    • 4月24日
  • mama

    mama

    ラキソはやばいです😱即効性あるしさすがに私もお腹痛とピーピーです😱
    合うのがあればいいですね☺️

    • 4月24日