※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽かった方、いますか?3人目が欲しいけどつわりが心配。周りは軽い人ばかりで羨ましい。軽いつわりの経験者の意見を聞きたいです。

3人目のつわり軽かった方、いますか?

1人目吐きつわり20週までで、
入院も点滴もしまくりました💦
安定期〜臨月までは週一だけ嘔吐🤮

2人目吐きつわり、点滴通院で安定期まで💦

2人共吐きつわり酷かったので、
今年3人目欲しいんですが、多分また
つわり地獄だろうな…と思っています。

つわり無かったり軽かったりする人ばかり
周りにいて、性格の悪いわたしはそれが
羨ましかったりねたましかったりしてます。

3人目が軽かった方いらっしゃいましたら
少し期待したいなーと思っています😅

コメント

ママリ

同じく二人ともつわりキツくて、、、3人目ほしいけど、つわりだけは本当にもうイヤで、、、
3人目軽かった方いらっしゃるのかな?と気になります🥺

• ママリ

ママリ

ですよねー💦
    体質やから、仕方ないんかもしれないけど、何人産んでも軽い人とか羨ましいです💧

幸い、1人目より2人目の方がちょっとだけマシやったんで、産むごとに楽になるといいなと期待してます😂

• 4月24日

今3人目妊娠中です👶🏻

妊娠するたびにつわり軽くなってます!!笑

吐きつわり匂いつわりないことないんですが、1人目のとき家の匂いすべてダメで毎日吐いてたんですが、今回まだ1回しか吐いてなく、なんかだるいなーって日が続いてるだけであんまり気持ち悪いとかは少ないです👍🏻💕

• ママリ

ママリ

わー羨ましい!
    そして、励まされました!
    たまーに気持ち悪いとか倦怠感とか眠気なら我慢出来るから、1人目みたいな悪阻が無かったら万々歳です😓

• 4月24日

退会ユーザー

励ますことができてよかったです🤣🌼
    あと、1人目のときは貧血がすごくてよくバタバタ倒れたり、買い物中も息苦しくなったりくらくらしたりが安定期過ぎてもあってしんどい思いしかしてませんでした💦
    それは2人目以降、現在も今のところないので1人目2人目つわり酷くても3人目軽い可能性は全然あると思います💕

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

わたしも貧血すごくて、鉄剤飲んで副作用でまた嘔吐してたので注射に変えてもらってました💧

1人目は入院出来たけど、2人目の時は入院すると上の子心配なので、実家に泊まったりしてなんとかなりましたが、3人目となると上が2人いるとなると、、と思いまして💦

初期から悪阻無くて上の子連れてフツーに支援センターで遊んでごはん食べてるママさん見ると羨ましくて😅💦

• 4月24日

退会ユーザー

鉄剤の副作用で嘔吐。。
    それはかなりしんどかったですね😭💦

上の子が増えるたび、しかもまだ小さいとつわりでゆっくり寝込んでる余裕もないですもんね😫!
    上2人は3歳と1歳なんですが
    親が相手しなくても勝手に2人で遊んでくれるメリットはあります👍🏻その間目だけはなるべく離さずゴロゴロして休んでます(笑)

初期に普通に普段通り過ごしてる人羨ましいですよね😭
    私なんて家事もまともにままならないです🙏🏻

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

家事どころか、情けないですが離乳食もあげれなかったです…
    田舎なんで保健センターにSOSのTELして保健師さんに来てもらい、離乳食あげてもらいましたが、情けなくて母失格だと泣きっぱなしでした。
    悪阻からくる精神ストレスでちょっと鬱&パニックにもなってました。

うちは年子で1歳児と0歳児なので、諸事情により3人目も近いうちに考えてるので、上の子達が自分達でごはん食べれたりする歳ではないので、これで悪阻きつかったら崩壊しそうです💧
    そんな状態で3人目望むなんて上の子達かわいそうと思われそうですが😂

• 4月24日

退会ユーザー

今うちも子どもたち放置して遊ばせたり、育児手抜きしてる身なのではなさん家の上の子たちかわいそうとは思いませんよ🙋🏻‍♀️🌼

ただ、今コロナのこともあったりで1人目2人目のときとはまた違う状況なので保健師さんが対応してくれたり、実家に簡単に行けたりが難しいのかなとも思いました😟

ただこればかりは妊娠してみないとつわりが軽いか重いかわからないので悩みますよね💭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

帝王切開なんで、秋頃に妊娠出来たらいいなと考え中です💧
    早くコロナおさまってほしいですね、、

ある意味賭けですが、悪阻辛くてもそれ以上に赤ちゃん欲しいので頑張ってみます😂

• 4月24日