※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやたむ
家族・旦那

義父の赤ちゃんへのあやし方について。もうすぐ5ヶ月の女の子がいます。…

義父の赤ちゃんへのあやし方について。


もうすぐ5ヶ月の女の子がいます。

義両親共に初孫を凄く可愛がってくれているんですが、
義父のあやし方が気になります😥

笑顔ですが、「こらっ!」と言ったり、
「笑え!ほら、笑え!」と言ったり…

また、人見知りが始まったのか
はたまた、理解をしていないのか全く笑わないんですよね…面白くないだけかもしれませんが…

そうすると、
こいつ、全然笑わないなーと言われます。

うーん…🤔
気にし過ぎですかね?

私は、あやして貰えるのは嬉しいんですけど
こらっ!と言われると怒ってるように聞こえるし、
笑えっ!と言われて笑うもんなのかなーと思っちゃいます。




あー、義父めんどくさい!笑

コメント

たぬき

義父のあやし方笑えました😂
あるあるな感じですよね〜笑
うちの両親もあやし方が謎なことありましたね、たぶんあやし方忘れちゃってるし、その月齢だとどう接していいか分からないんだと思います💡
4カ月なら、まだそんなに笑わないかなーと🤔しかも笑え!て言われて笑ったら凄いです👏笑
読んでいて私は子供のこと、こいつて呼ばれるのも気になりました笑

  • ぁやたむ

    ぁやたむ

    今はコロナで会えないので、テレビ電話越しにあやしていますが…😅
    流石に娘は話さないのでこちらは無言です😆
    でもめげない精神力は👏ですね!笑

    • 4月24日
ひな

荒々しいあやしかたですよね😅

  • ぁやたむ

    ぁやたむ

    もう少し優しく、他のあやし方を試して頂きたいものです😅

    • 4月24日
deleted user

4ヶ月だと面白いから笑う訳でもないですし、
笑えと言われて笑ったらこの子天才!ってレベルです😆

親世代は父親は今よりももっと子育てに触れてないので難しいんですよ😊🙌

気にしないのが良さげです✨

  • ぁやたむ

    ぁやたむ

    そうですね!
    義父自身も、子育ては義母に任せたって言っていたので…
    気にしないで、HAHAHA〜と流しておきます!笑

    • 4月24日
えるさちゃん🍊

義母の祖父がそんな感じです😂
うちの子ずっと小さめだったのにこいつずいぶん重いな!とか笑わん子やなとか言ったりしてました😑
正直めんどくさいし嫌いでした😂

  • ぁやたむ

    ぁやたむ

    それは嫌ですよね!
    ウチの子も、成長曲線内なのに太り過ぎじゃない?と言われました😢
    めんどくさいですよね〜😅

    • 4月24日
はじめてのママリ

嫌いな義父ならいやだし
好きな義父なや
なんだか変なあやし方だけど
ありがとうございますっておもいます!

うちの父親はニコッとしただけで孫が笑うので←私にも笑わないのに
たぶんもともとのポテンシャルの問題で
義父が才能ないだけですね!笑

  • ぁやたむ

    ぁやたむ

    ポテンシャルの問題!笑笑
    笑わない娘と、ひたすら変なあやし方をする義父を見ていると、こちらが笑えてくるので諦めない才能は持ってそうです😂😂

    • 4月24日
やみやみ

昔の人ってそんな感じですよね😂😂😂
義父の子供への対応見てると、不器用だなぁ我が子見てこなかったんだろうなぁって思います(笑)
育児は母親!って感じで
逆に義母は子供大好き、あやすの上手いって感じします👶🏻
まだ生後4ヶ月だからいいかもしれないですけど、
娘ちゃんもだんだんと義父怖くなると思いますね(´;ω;`)笑

向日葵

面白くないだけかもしれませんが…に笑ってしまいました(笑)。
うちの義父も同じあやし方します。
赤子に何言ってんのって冷めた目で見てました😑
笑っていただきたいなら面白い芸の一つもしてみせればいいのに、と思う嫁です(笑)。

ゆうき

うちの実父も同じようなあやし方してました😂うちは息子で男同士なせいか、多少乱暴なこと言われても全然気になりませんね!あと実父だから、まだそんなに笑わないよ😑とか、楽しくないんじゃない😂とか平気で突っ込めるので😂たぶん単に笑顔が見たいんでしょうね〜!
私も、息子がふざけてるときとか、笑顔でコラーとか言って遊んじゃいます🤭
でも、私も義両親は苦手なので、なんとなくお気持ちはわかります😂