※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
サプリ・健康

今21w4dなのですが、5ヶ月あたりから体重が徐々に増加し今+4kgです( ˊ࿁…

今21w4dなのですが、5ヶ月あたりから
体重が徐々に増加し今+4kgです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

元々つわりが全くなく、外食も週一は必ずあり、
仕事の休憩中につまんでしまったりと、
食べづわりではないですがそこそこ食欲はある感じです、。
皆さんはどんな風に体重管理されてましたか?
小腹がすいたら何を食べてましたか?

休憩中ついついハンバーガーや
パンを食べてしまいます( ; ; )
食べなければいいのですが‥笑

現状維持かマイナス1kg目標です。
今夜から湯船につかって代謝はあげるつもりです。
皆さんの知恵を貸してください( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

コメント

らら

わたしもプラス4キロ出産目標にしてます)^o^(
やはり炭水化物は太りやすいですよねー。
わたしはお菓子食べちゃうので、それよりはまだいいような気も。

間食はできるだけ我慢して、お腹すいたら茎わかめ、するめとかコンニャクゼリーとかヨーグルトなどヘルシーなものにしていくのがいいかなと思います。
思ってるだけで実行はできてません(笑)

  • hitom.

    hitom.


    私も白玉あんみつこさん見習って
    こんにゃくゼリーを買いました!
    あとは本当に自分の意志ですね‥笑

    といいつつ、今日はついカラムーチョを
    食べてしまいました、後悔。笑

    • 6月14日
  • らら

    らら

    わたしも買いました)^o^( でも思いっきりロールケーキたべました笑。
    案の定体重増えつつありますー
    これ見て思い出したのでがんばります(^-^)

    • 6月14日
  • hitom.

    hitom.


    ロールケーキ美味しいですね‥♡笑
    食べたいのと裏腹に食べたあとの苦しさが
    くるようになりました( ゚д゚)
    胃下垂の低身長だからでしょうか‥
    私も心機一転頑張ります!笑

    • 6月14日
みさ

私はかなり気にしてますけど、まだ結婚はしてないんですけど、彼氏?旦那?からは、あまり気にするとストレス貯まるから程々にって、食べたいもの食べればいいやんって言われてますけど、実際は、かなり+8㌔なので、あまり増やさないようにしてますけど、やっぱり、家でごろごろしてしまってて、増える一方です!
長湯ってのは、お腹に悪いらしいので、私は長湯とかより、ウォーキングとか、軽く、ストレッチとかして、維持してますww
小腹が空いたら野菜とか?果物とか食べるように心がけてますけどやっぱり、甘いお菓子についつい手がいってしまいます😅

  • hitom.

    hitom.


    おうちでゴロゴロしてるとついつい手が
    伸びてしまいますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    運動してるなんて尊敬します!

    私も彼がみささんの彼と同じタイプで
    妊娠を理由に食べることをつい許されて
    しまうんですが甘えないように
    頑張ります!笑

    • 6月14日
  • みさ

    みさ

    ですよね出ますよね。。
    はい、頑張って下さい💪

    • 6月14日
ayaka20

あたしも21wですが、
食べ悪阻もあり、
すでに6キロ近くプラスです😭
今も食欲が。。
しかも自宅安静中でもおー
太るしかないって感じの生活。笑

  • hitom.

    hitom.


    そうなのですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    安静中に制限するのはストレスに
    なりそうですね( ; ; )
    妊娠してなければ食べた分だけ
    減らすことをしたら済んだのに
    体重管理って辛いですね( ; ; )笑

    • 6月14日
たむ

マイナスは母体にも赤ちゃんにもよくないので、キープにしましょう♡
私マイナスになったら尿検査や血液検査でひっかかりお薬のんでます(>人<;)
切迫にもつながるので先生にせめてキープ!といわれました。

間食にハンバーガーとか羨ましい♡
私はチョココロネに最近はまってしまい、たべないとチョココロネの事ばかり考えてます笑

私の場合間食が一番太るので間食はなし、飲み物は水かお茶のみです。
お菓子も週1ときめてました。
最初から間食なしジュースなしはきついので、間食をゼリーやソイジョイにし、アセロラジュースやピルクルをのんでました。

中期後半〜後期になると赤ちゃんがブドウ糖をたくさんとり、母体がブドウ糖不足になるので、甘いものばかり食べたくなり我慢できません。
現に私が甘いものセーブできなくなってます。(>人<;)

無理せず少しずつはじめてください♡

  • hitom.

    hitom.


    甘いのを欲するのにも、ブドウ糖の摂取環境とやらのちゃんとした理由があったんですね!
    それを聞くと、マイナスにすることよりキープを心掛けようと心から思えますね♡

    チョココロネおいしいですね‥♡笑
    私も間食するなら週に何回とか、何時までとか決めてしてみようかなと思います!
    ありがとうございます♡

    • 6月14日
はは

私も+4キロで、元々つわりもないです。食欲止まらないので間食をセーブしようと思ってますが、まだ実行途中です(笑)
せめて間食は週末だけにして、夜もあまり炭水化物とらないようにしてます。余裕があれば仕事帰りに一駅前で降りて、ウォーキングを最近始めました。
一緒にがんばりましょう🎵

  • hitom.

    hitom.


    なるほど!
    私も間食は週末のご褒美とかにしたら、楽しみになりますし我慢できるかも‥!笑
    ウォーキングえらいですね!*
    私は普段立ち仕事なんですが、なぜか
    赤ちゃんが重力に耐えれず下がるような
    気がして進んでウォーキングができません、
    という言い訳かもです。。笑
    頑張りましょうね♡

    • 6月14日
riri♡

ホントに
急に増えちゃいますよね💦
ビックリする位(´・_・`)

あたしは
朝、昼食べて
夜は
炭水化物を抜いてます。
その代わり
野菜とか納豆とか豆腐とかなるべく野菜中心にしてます(^^)

果物も今まで夜食べてましたが
糖質が多いと聞いたので…(;′Д`)

なるべく
18時までに食べて
お菓子、アイスなど糖質は
朝食べたり、

最近は
なるべく控えてます☆
でも
我慢はストレスなるので💦
ちょこっと食べたり(^^)

でも
最近、まだ仕事してるんですが
糖質とか栄養が全部ベビーちゃんに取られてしまうので。。
少しずつお昼食べてます(^^)

  • hitom.

    hitom.


    本当にこの一カ月の体の成長具合が
    恐ろしいです>_<

    夜炭水化物を抜いてるんですね!
    白飯を抜けるなんて尊敬です‥!
    習慣にしたら慣れるのかな?
    旦那さんもそういう人なのでこれを機に
    習慣化してみるのも手ですね*
    糖質が赤ちゃんに取られちゃうのですね!
    私も色々勉強してみます!

    • 6月14日
  • riri♡

    riri♡


    元々
    あたしは、妊娠前からずっと夜は炭水化物を抜く生活を、して温野菜の生活だったので大丈夫でしたฅ•ω•ฅ

    徐々に身体慣れたらいいですね
    (^^)♡

    不思議ですよね?
    たぶん。。あたしの職場は開店前に掃除が30分以上あるので

    水分と糖質で補給してました(´ω`;)💦

    hitomiさんは
    体大丈夫ですか?
    腰痛くなったりお腹大きくなってどうき、息切れとかなってないですか?(´ω`;)

    • 6月14日
  • hitom.

    hitom.


    そうなんですね〜!*
    普通の人でも夜に炭水化物を抜くのは
    胃腸を休めれますしいいですもんね*
    半分にするとこから頑張ります!♡

    ありがとうございます♡
    体重と共にお腹も大きくなってきて、
    寝るときの仰向けで腰が痛むように
    なりました( ゚д゚)
    息切れ動悸は階段以外ではないのですが
    しゃがむ動作が辛くなってきました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    miiさんはどうですか〜?*
    私は10月14日予定日なのですが、
    なんだか近そうですね♡

    • 6月14日
riri♡

遅れてごめんなさい💦
昨日は
いつの間にか眠ってました(´△`)

半分でも
全然効果違うと思います(´ω`)✨無理はしないで下さいね💦

ホントですよね
お腹大きくなると眠る体制で身体キツイですよね…|ω・`)

あたしは
前職場の階段が体調悪かったせいかしんどかったです😅


足の爪を切る時が始めてキツイって思いました‼︎

ビックリですよね‼︎
色んな事が身体に負担が来るので💦

わぁお♡
14日近いですね✨
hitomiさんは性別は分かってるんですか?

あたしは
確定じゃないですが
女の子かもって21wの時に言われました⑅◡̈*