※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

食事のスプーンについて悩んでいます。スプーンを変えても滑って落ちる問題があります。改善策があれば教えてください。

食事のときのスプーンはどういった物を使ってますか?
毎回同じ物でしょうか?
今まであまり気にせず離乳食で使っていたスプーンを持たせたりして食べれるときもあるのですが口に入る前に落ちる確率のほうが高いです。
私も食べさせたりしてますがほぼ手づかみです。
スプーンを大きめの物に変えたりもしてみたのですが、すくった物が滑って落ちてしまいます。
徐々に出来ていくようになるのかなと思い見守ってはいるのですが…もし改善策などありましたら教えてください💧

コメント

ママリ

何本かあるのですが、最初に自分でスプーン持つようになった時に使いやすそうだったのはスプーンの先が少し曲がっているやつでした😯
最近はそれを使いつつ、汁物がある時は持ち手はまっすぐで少し大きめの深さのあるスプーンを渡してます。

はじめてのママリ🔰

うちの子は大人のスプーンを欲しがるので、シルバーの子供スプーンを買ってあげたら自分でやりたがってどんどん上手になりましたよ!