※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
お金・保険

市営公園の配管に子供がボールを入れてしまいました。業者に見てもらう必要があり、費用の心配もあります。

市営の大きな公園にある地面から出ている配管の中に子供がボールを入れてしまいました。直径20㎝位の配管で、ちょうどボールも同じくらいの大きさです。ボールは入っていってしまって、多分奥に転がっていきました。
なんの配管がわからなかったのでもし詰まってしまって何かあったら大変と思い管理されている方に言い謝りました。
そうすると、その方もとりあえず業者に配管を見てもらわないとわからないので、と名前と連絡先を聞かれました。
その配管は公園内にある小さな池の空気管らしいです。

配管は地面からでてまた地面に向かって曲がっておりその先はちょうど子供がボールを入れたくなったり覗きたくなったりする位置で😥配管の先はネットなど張られていません。
もちろんこちらが悪いのですが。
業者への委託代や万が一の工事代など請求されるかと思うと不安です。。

コメント

Riiiii☺︎

それ請求されたりしますかね?🙄💦
公園にあるなら子供が色々入れるかもしれないこと想定して蓋なりなんなりするべきだと思うので、業者が悪いと思いますけどね🤔
もしくは蓋ができない機能のものであれば近くに注意書きしておくとかっていう対応してくれ!と思いました。

こちらも悪いけどそちらも悪いからもし請求されたりしたら言い分はありますよ!

• Pegasus

Pegasus

連絡先を聞かれたので、その時に、業者呼んだり修理したりかかった費用って払うことありますかと聞いたら、状態見て見ないとわからないので、報告も含めてご連絡します。とのことで、弁償もありえるかも〜と思ってしまいました😭

きっとうちのボール以外にも色々入ってそうですし、万が一請求きたら言うだけ言ってみようと思います!

• 4月24日
さる

請求されるのはおかしな話かと思いますけど、、もし請求されたら、市役所の管理部にも責任とってもらうよう言いますね。

• Pegasus

Pegasus

そうですよね💦万が一請求されたら、市に問いあわせてみようと思います!!

• 4月24日