※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供との遊びが難しいです。遊んでもすぐに乱れて片付けると怒ります。他の子供と比べて上手く遊べないと感じています。おもちゃにこだわらず、泣いたり叩いたりします。

子供と遊ぶのがきついです🤦🏻‍♀️プラレールや粘土をやっているのですがまだうまくできないのか、一緒に遊んでてもぐちゃぐちゃにして終わりです、、そのくせ片付けようとすると怒るし何も楽しくないです。先日2歳になったのですが他の子はもう少しうまく遊ぶんじゃないかな?と思ってしまいます。あとは、トミカの道路も高速道路やファイヤーレスキューを持っているのに結局車をひたすら床で走らせたりするだけです。ちょっと気に入らないことがあるとぴーぴー泣いておもちゃを叩きつけたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの周りは女の子はほんとに上手に遊びます。
うちの子のように男の子は大人しく遊ばないし、なんでも破壊するばかり💦だし基本暴れまわっています。そしてよくぐずります😥
ほんと発狂しそうになりますよね。

• ♡

本当にそれです!うちも周りが女の子ばかりでうちだけこんなんでやばいんじゃない?って思ってたんですけどやっぱり男女の差ですかね😅

• 4月24日

うちの子もプラレール破壊します。
粘土をやろうと思ったら、食べ始めますし………
散らかして、投げてします!
怒ったらすぐに泣くし、使わないと思って片付け始めたら怒って散らかす一方です(笑)

外で遊ぶのが好きなので、
庭を走り回らせるのが良いです!!

• ♡

やっぱりそうなんですね😅やらないくせに出して粘土は乾燥するから出しっぱなしにしてほしくないのに、片付けさせてくれないです😅

うちも諦めて午後は散歩行きます😭

• 4月24日

退会ユーザー

そうなんです😭😭
    諦めてとっとと、片付けました!

力尽きたら、庭で遊ばせるかドライブ
    人のいない場所を探して遊ばせてます💦

• 4月24日
まぐ

プラレールやトミカって対象年齢が3歳以上ですし、2歳でしっかり遊ぶのは難しいと思いますよ🙌
3歳でも正しく遊べるかと言ったら微妙だと思いますし🤣

うちは上の子がやっとプラレールの正しい遊び方に興味を持ち始めたくらいで、それまでは対して楽しんでなかったです😅
下の子は壊すこともせず手を出さずに見てはいますが一瞬で飽きます!
トミカも駐車場ではなくて床で遊ぶことのほうが多いですよ😊

もう少し年齢に合った物を与えてみるのも良いかもです✨

• ♡

そうですよね…3歳からだとは知っていたのですが、車や電車が大好きでおもちゃ屋さん行くとそのコーナーしか見ないので買っています😅

2歳にあったおもちゃはどんなものでしょうか?💦

• 4月24日
  • まぐ

まぐ

うちも3歳からと知っていながら1歳代で駐車場とか買いましたが壊されて終わりました🙌
    すぐゴミになりました(笑)
    丁寧に扱えない上に器用に使えないうちはお互いにイラつくだけの道具と化します🤣
    でもトイザらスのめちゃくちゃ大きいショベルカーやホイールローダーは気に入ってましたし、雑に扱っても壊れないので良い感じでした✨
    名前が分からないですか赤いボタンが付いていて、電動で動くやつ(1つ3000〜5000円ほど)です🙋‍♀️

2歳だと積み木やブロック、ボールが転がる系(タワーやスロープ、ガチャ等)、切ったりくっつけたりするおままごと系、ピアノやシロフォン、おもちゃの掃除機とかかなぁと思います🙌
    好き嫌いがあるので全部気に入らないって子もいるかもですが🤣
    種類も遊びの幅も広いですし積み木は最強の知育玩具と言われてますし1番良いのかなとは思います✨

• 4月24日
  • ♡

詳しく教えて頂きありがとうございます😊❣️
    トミカの道路使いこなすには幼稚園生くらいにならないと難しそうですよね😅うちもストレス爆発するので封印するか迷います…困ったことに旦那がトミカとか大好きなので🤦‍♀️
    大きい車見たことあると思います!買うか検討します🚌

ほとんど持っているのですが、楽器系とつみきは全然ハマらなかったので💦おままごとやブロックの種類増やしてみような〜なんで思います⭐️

• 4月24日