※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
子育て・グッズ

娘が6〜7ヶ月で突然泣き始め、機嫌も悪い。上の子もいて外出が難しいため困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。今までは本当に大人しく寝てばかりでおしゃべりもあまりしず一人遊びが大好きな子でこちらからかまったりするとニカって笑ってくれる子でした。

それがこの1週間夕方4時を過ぎた頃からとにかくぐずる!泣き喚く、ひたすら泣いてます。機嫌も悪いのか抱っこしてもブリッジしたような体制で嫌がる。授乳も嫌がるし抱っこ紐してても嫌々。じゃあ歩く?と大好きな立っちしてみてもご機嫌になるのは一瞬だけ、すぐにぎゃーん!!
庭に出たりお外をふらふらして見ますが上の子もいる&自粛中のため外出もしにくい。そしてご飯準備もまともにできずここ最近惣菜だったりお弁当になってます…上の子にごめんねと謝ってます:(´◦ω◦`):

とにかく泣く、長い時3時間以上泣き叫んでまして引きつけ起こさないか心配&こっちのメンタルやられました…。黄昏泣き?もう少し早くならともかくこの月齢でスタート?、前歯が生えてきたのでぐずぐずしてる?成長段階でまた新しい事できる?など考えてますがとにかくあの恐怖の時間がまたやってくるかと思うと辛いです。

6〜7ヶ月のお子さんで同じような状態の子いますか?
どのように対応してますか?

コメント

黄昏泣きだと思います😭今だけだと思ってもきついですよね‥
わたしは泣かしっぱなしにしたり風呂に入りました

• ワンタン麺

ワンタン麺

やっぱり黄昏泣きですよね…自粛生活も重なってかなりつらいです。ストレスが(꒦ິ⌑꒦ີ)

昨日は夕方にお風呂に入って早めに寝かしてみました。その分上の子のご飯が遅くなり申し訳ないことになってしまい、なんとか上手くいく方法探してみますね。

• 4月25日