※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR♡mammy→
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の保湿について悩んでいます。ローションを試したら肌荒れが起きたようで、保湿アイテムを探しています。汗をかく時期は特に保湿しなくても清潔にしていれば大丈夫かなと思っています。

スキンケアについてです!

我が子は、3ヶ月で最近は
乳児湿疹も落ち着いてきました。
今までは、特にローションなど
保湿はしてきませんでしたが、
他の方を見ていると保湿は大切
とのことで、ママ&キッズの
ローションを試してみたのですが、
我が子には合わなかったのか
こめかみ辺りに小さなプツプツが
出来てしまいました。

こめかみ辺りは、汗もかくし
それで出来たのか、そもそも
ローションが合わないのか、、😓
何もしない方が、すべすべです。

皆さんは、どんな物で保湿されていますか?
肌が弱くても使える、オススメがあれば
教えてください😌💓

そもそも、汗かく今は特に保湿とかせずに
清潔にしていればいいのかな、、😥

コメント

m.i

ピジョンのももの葉ローション使ってます〜!
汗疹が出来始めたので、ローションでサッパリすべすべにしてます!

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    ももの葉ローション
    よく聞きます👌🏻

    肌触り、サッパリな
    感じですか??

    • 6月7日
  • m.i

    m.i

    サッパリです☆
    お風呂あがりだけ塗ってます!

    • 6月7日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    化粧水的な感じですか?
    他の方を見ていると
    使ってる方、多いみたいなので
    気になります☺️

    • 6月7日
  • m.i

    m.i

    そうですね〜
    そんな感覚です!
    ドラッグストアに売ってて、サンプル置いてるとこもありますよ☆

    • 6月7日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    なら、まだサッパリして
    良さそうですね😊
    サンプルあるんですね!

    探してみます!
    ありがとうございます☺️🎵

    • 6月7日
なつmama

うちは母も父も敏感肌なので我が子には生まれてから一度もなにも塗ったことがありませんよ?赤ちゃん泡石鹸で洗うのみですがツルツルしていてもち肌で気持いいです♪汗かいたらすぐ着替えさせてしまいます☆

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    何もしなくても、ツルツル
    なのですね😊
    我が子も、今までは何も
    しなくてもツルツルだったので
    下手に何かしなくてもいい
    のかな、、?って感じです😓

    汗もかくし、毛穴塞いで
    余計に湿疹出来そうですよね。

    • 6月7日
  • なつmama

    なつmama

    うちの子もう一歳ですがアトピーなどの心配は全くなさそうですし、プリンプリンのおしりに癒やされてます。

    新生児のときになにか塗ったほうがいいのか迷いましたが、下手に肌に反応させて荒れても嫌だったので産前産後もローション等は買わずに過ごしてます。

    暑くなってきて日焼け止めはよわーいのを塗っていますが。

    • 6月7日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    確かに、皮膚弱い内に
    何かに反応して余計に
    荒れても嫌ですもんね、、😓

    日焼け止めも、迷ってた
    ところです!
    因みに、どんな物使ってますか?
    色々種類があり、迷います😥

    • 6月7日
  • なつmama

    なつmama

    パックスベビー、これは安くてベビー用なので安心です☆量が少ないのでまとめ買いが必須です。

    あともう一本持っていてママバターのUVタイプです。親も塗れるので一緒に塗りッコしてでかけてます。

    日焼け止めも保湿剤も赤ちゃんには塗りすぎってくらい塗らないと効果がないそうなので安くて沢山入ったのがいいですよ?

    ママ&キッズの日焼け止めは母がダメだったので子には試してないですがプッシュポンプのボトルタイプがありお得でした☆

    • 6月7日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    写真まで、詳しく
    ありがとうございます!

    沢山塗らないと意味
    ないんですね!

    参考に、またお店で
    探してみます!
    ありがとうございます😆💓

    • 6月7日
芽生ママ

我が子なんもしてませんよー!!!!!
でも肌きれい♡♡♡
あたし自身が
ベタベタ塗るのあんまり
好きじゃないので…

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    分かります!
    今の時期は、特に
    ベタベタ保湿する必要
    あるのか、、とか思います😓

    でも、見えない内に
    赤ちゃんの肌はすごく
    乾燥して、小さい内にケア
    しとかないとアトピーとかの
    原因になるとか見ると
    迷います、、😭😭

    • 6月7日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    アトピーなったりするんですか???
    それはかわいそですよね!!
    ベタベタしないのとか
    あるんですか-???

    • 6月7日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    ネットとか見てると
    そんなこと書いてます!
    お風呂上がりとか、すぐに
    保湿しないと意味ないとか😥

    保湿だから、多少はべたつく
    かもですが、まだサッパリ系の
    物があればなー、、って
    思ってます😓

    • 6月7日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    なにかいいの見つかったら
    教えてください!!

    • 6月7日
deleted user

うちも私ににって肌が弱いです🙄💦ピジョン系の市販全部アウトなので皮膚科で保湿剤もらいます💕
赤ちゃん医療費タダなので沢山もらいますw

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    皮膚科の物なら、
    安心ですよね😊👌🏻
    因みに、どんな物ですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒルドイドです☺️✨
    女の子だからお肌きちんとしてあげたいですよね😂😂

    • 6月7日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    ありがとうございます👏🏻✨
    そうですよね☺️💓
    ケアは、お顔だけですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず顔だけですね😁💦
    汗疹が酷い時だけ皮膚科の軟膏使ってます😳 ほんとはお風呂あがりに伸びのよい保湿クリーム塗ってベビーマッサージとかしてあげたいんですけどね😅時間ないです笑

    • 6月7日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    なるほど!
    分かります😁

    時間ないですよね、、笑
    お風呂上がりは、そのまま
    授乳して、、ってバタバタ
    ですよね😗💦

    • 6月7日