※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。もう少しで10ヶ月です。完母で母乳以外の飲み物…

生後9ヶ月の娘がいます。もう少しで10ヶ月です。
完母で母乳以外の飲み物(白湯、お茶、ジュースetc.)を何で飲ませても嫌がります。
哺乳瓶、マグ、ストローは顔を背けたり手で押し返す、スプーン、コップは最初の何口かは離乳食かな?と騙されて飲んでくれますが、気付くと手で押し返します(;´Д`)
お茶をゼリーにして食べさせたりもしますが、コレも渋ってきてて…

コロコロ💩で便秘気味なので、水分を取ってほしくて離乳食は毎回スープ系とヨーグルトも食べさせてますが、まだ水分が足りてないって事ですよねぇ(´Д`)ハァ…
1回の授乳時間も激減してちゃんと飲んでるのかも分からないし、1日4、5回私から飲む?って吸わせてる状態です。

1歳になると保育園に預ける予定なので月齢が上がれば授乳回数を減らしていったほうがいいと思うのですが、授乳回数を減らせば、いずれ水分を飲んでくれるようになるのでしょうか?( ´・ω・`)
似たような経験があるママさんがいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

コメント