※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢
子育て・グッズ

子供に薬を飲ませる方法について、ゼリーと混ぜるのは避けた方が良いですか?

子供に薬を飲ませるとき、どのように飲ませてますか🥺?水で溶かしてあげたら嫌だったみたいで全部べーってされたのでいい方法があれば教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

大人が食べるゼリーと混ぜてあげるのは良くないですか?

コメント

ななみ

粉薬にちょっと水滴たらして丸めて、上顎に貼り付けるように小児科で言われました💊
うちの子はなぜかスポイドが気に入って、スポイドから直接なら飲んだので上記の方法は試してませんが💦

• 𝚢

𝚢

団子みたいにするのもスポイトも試したんですがダメでした🤢🤢💦

• 4月24日
はちみつ。

粉だったら アイスに混ぜたりしてあげてます👌

• 𝚢

𝚢

アイス!
    11か月でGW明けに1歳ですがあげても問題ないんでしょうか??

• 4月24日
  • はちみつ。

はちみつ。

私は1歳なる頃からあげてるのでアレルギーとかないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    市販の大人と一緒のだと気になるとかだったらピジョンから赤ちゃんのアイスって素が売られてますよー!!

• 4月24日
  • 𝚢

𝚢

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます🥺💓

• 4月24日
ジョジョ。

おくすり飲めたねなら飲めました!
水に溶かすのと上顎に付けるのは
全然ダメでした😭😭

あとはシロップにしてください
って頼んだりもしてました!

• 𝚢

𝚢

おくすり飲めたね気になってました🤔✨
    パパに仕事帰り買ってきてもらおうと思います!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

粉であればスポイトで一滴レベルのごく少量の水でこねて小さい玉にして奥のホッペの内側にすりつけるのがいいそうです!

ミルクとか食事に混ぜると、それを拒否するようになるそうです。甘いのをあげることに抵抗がなければ、大人のゼリーでもいいと思います。

うちは苦くないものならゼリーとかで大丈夫でしたが、抗生剤などの苦い物はゼリーとかでもダメで、だんご作戦しか成功しませんでした!

• 𝚢

𝚢

それがダメだったんです😭😭

抗生物質ではないのでゼリーでもあげてみようと思います😌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子どもによっても違いますね~😭💦うちはお薬飲めたねが受け付けてくれませんでした~
    でも飲ませたい気持ちは一緒です!笑 応援してます😆泣かずに飲んでくれるといいですね!

• 4月24日
  • 𝚢

𝚢

違いますね🤢💦
    色々試して飲んでくれる方法探そうと思います🥺🥺
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💗

• 4月24日
🐝

水滴で団子みたいにして、バナナにくっつけて食べさせました😊

• 𝚢

𝚢

バナナ大好きで家にもあるので夜あげてみようと思います🥺💗

• 4月24日
you

そのころは、バナナに混ぜていました🍌

• 𝚢

𝚢

バナナやってみようと思います🐰❣️

• 4月24日