※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

自分の両親と仲良くするのっておかしいことですか?実家は目の前にあり…

自分の両親と仲良くするのっておかしいことですか??

実家は目の前にあります。お金も貯めるからって、父の持ち家が古くなっててそこに敷地内同居です。
旦那は土日関係なく仕事。
車はあるけど、買わなくていいって言った新車のヴェルファイア。何回言っても、聞かずすぐ喧嘩になってて、もう妥協するしかなかったです。
最初は練習がてら、私も乗っていましが飛び石の音がするたびにあ、傷入った。敷地が細い里道なので、入るたびに大丈夫か?こすったやろ?毎回。
そして、しまいには乗った後車のボディに傷が入ってないかチェックされます。

こんなこともあって、車は乗りたくありません。それも旦那に言ってました。
子どもは2人保育園に連れて行った後もともと私が乗っていた軽自動車を使って食品などを母と買いに行っていました。

今日、たまたま父親が買い物に行くからって言ったので乗せて行ってもらいました。
それが悪かったみたいです。買い物の途中に電話がかかってきて、父と一緒にいることを伝えたら
親父と一緒に行くとか、他からみたら異常ぞ。何かそういう変な関係なんか。お前は買い物行く時1人で行け。もう帰ったら家から出るな。
って言われました。母ならいいらしいです。父に嫉妬していて自分が仕事中にー、と怒っています。

旦那の方は離婚していて、義母には彼氏が義父には新しい家族があります。育ちもちょっと複雑です。

いろんな意見が聞ければなと思います。。

コメント

あおちゃん

私も実親の実家が隣で戸建て家を建てました!
仕切りにフェンスをなくしすぐ隣には行ける感じです😊
毎日夜ご飯は実家で一緒に食べてて自分では作ってなくめっちゃ甘えてます(笑)
親も孫が毎日来て嬉しいみたいで😂
母親とはお昼も一緒に食べてます😊
旦那の帰りが遅い時の方が多いので
お風呂も手伝ってもらってるし
旦那がいない休みの日は母親は
うちにずーっといます😊
鍵も持ってるので旦那が居ようが
普通に家に来ます😊
旦那はまったくなにも思ってなくて
むしろ親が隣にいた方が助かるやろ?って
言ってくれてます。

敷地内同居する際に旦那さんは何も
言われなかったんですか?

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😢
    旦那さんとても羨ましいです。。笑

敷地内同居にする時は、お金も貯めたいし、ありがたいやん!お前も心強いやろうしって。言ってくれていたのに、口だけクソ野郎です😭
    家にあげるのもダメ、私が行くのもあんまりいい顔しません。

• 4月24日
  • あおちゃん

あおちゃん

てか、親に嫉妬するってどんだけですかって感じですよね😅

• 4月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんです😢
    親は親ですよね。義母もよく遊びに来ますが、それはいいみたいです。家が目の前じゃないから。。敷地内にいる分そこまで頼るなって言ってます。でも、都合のいいように、たまに娘を両親に見てもらって自分がゆっくりしてます。。

• 4月24日
  • あおちゃん

あおちゃん

自分に頼ってほしいんですかね?🤔
    冷静に旦那さんと話し合ってみては?

• 4月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

頼りになるなら、頼るんですが、一回一回嫌な顔するんです😢
    休みの日も自分の好きなことできないと、拗ねて。
    大きいだけで子どもと一緒です😭

• 4月24日
  • あおちゃん

あおちゃん

それは辛いですね😭実親に相談するのは?🤔💦

• 4月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

相談してみようか考えた時もありました。旦那の印象が悪くなるのも良くないですかね?

• 4月25日
  • あおちゃん

あおちゃん

私なら相談しますね😢

• 4月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

相談してみようと思います😢
    旦那も旦那で自分が変なこと言っていると少し思っているようで、必要ないこと親に言ったりすんなよって言ってきました😭

• 4月25日
®️

お父さんに相当嫉妬してるんですね。親子なんだから乗せていってもらうのの何が悪いんでしょうか…😅全然異常じゃないです。私もよく実父と買い物行きますよ。

• ゆーママ

ゆーママ

嫉妬もいいところです。。
    別にくっついて買い物行くわけでもないのに。
    なんか、親を否定された気分でいい気がしません。

そのくせ、義母のここちょっとどうなん?と柔らかく言った時には私より義母を庇うので、マザコンかよってキレてしまいました。笑

• 4月24日
まめ

私も自分の親とは仲良いです。父だけとも買い物に行きます。(買い物行くといい物たまに買ってくれます)

旦那さん敷地内同居させてもらってよく言える立場ですね。そんなに仲良くしてほしくないなら引越しの話とか出るんですか?

変な話し旦那さんは娘さんが大きくなったら2人で出かけられなくなりますね

• ゆーママ

ゆーママ

おかしいことではないですよね?
    引っ越しの話を出してきたので、いいよ家自分で探しよ。給料そんくらいで引っ越す場所があるなら、どーぞ決めてきて。と言っても、行動には移しません。

それも言ってみましたが、それとこれとは別のようで、それに対して返答はないです。笑

• 4月24日
  • まめ

まめ

全然普通ですよ😁
    同じことですよね。私なら娘と歩けないねと攻撃します。
    けれど案外子どもって親のこと見てるので、娘さんから拒否されると思いますよ。

ただの旦那さんの嫉妬や俺は可哀想と思い込んでるのではないですか?

• 4月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

攻撃していこうと思います✊🏻
    本当にその通りで、最近娘からイヤイヤされてます。笑

思い込んでいると思います。
    私が来週なら仕事始めるので、仕事中に〜とは言えないと思いますが、仕事してる俺偉いでしょ、大変なんだよ、稼いでやってるでしょって思っている人です。

• 4月24日
  • まめ

まめ

娘さんGJ😀
    私なら娘が大きくなったら、昔お父さんがといい、仕返しします。

旦那さん自己愛強いんですね。偉いならそろそろくる固定資産税など全てゆうままさん親が払ってるだろう、本来払わないといけない分も払ってから大口叩きましょう✊
    未だに親に世話になってて、親はゆうママさん家族の将来のためにお金貯めてと言ってる意図もわからず、良いところだけもらって暮らしてるのに、その暮らしできてるのゆうママさん父のおかげなのわからせてください。

他人なのに熱くなってすいません。

• 4月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

もー、とっても嬉しいです😭すっごくスッキリしてます☺️💓
    自己愛強すぎです。ナルシストの自己中です。笑笑
    そうですよね😢
    いいとこ取りしてるのに、何もわかってないです。わからせてやります!!!
    父のこともあんまり良く思ってくれないし。何か人の悪いところ見つけようとしてて、いつも情けない人だなぁーと思ってます😢

• 4月24日
ママリ

いやいや、自分の父親ですよね😂
別に普通ですよ💦
そうゆう発想する人の方が少ないと思います💦
もしかしたら複雑な生い立ちから、そうゆう発想になるのかもしれませんが、、、
買い物も1人で行けとか、敷地内に住まわせてもらってお世話になってるのに、ご両親に酷いなーと、思いますね💦

• ゆーママ

ゆーママ

自分の血の繋がった父親です😭
    私もその発想全くなくて、最初に言われた時はハテナばっかりでした。
    都合のいい時だけ親父にちょっと見てもらってとか言うんです。悔しくて。
    言い返しても、覚えちょけよタダじゃすまんけなって。モラハラですよね。

• 4月24日
m♡y♡k

逆に旦那さんがお義母さん(旦那さんのお母さん)とよく買い物に行ってたらゆうママさんがどう思うかだと思います😭
そこでマザコンだとか思っちゃったらきっと旦那さんも同じような感じで思ってるのかもしれませんがゆうママさんが大丈夫なら旦那さんの一方的な嫉妬なのかもしれません😭
寂しいのかもしれないですね、、
そんなつもりはなくても仲間外れというか奥さんの家族!という感じで自分は他人感があるのがつらいのかも😔

車の事は私にも分からないですが旦那さんの気持ちも何となくわかります😭

• ゆーママ

ゆーママ

買い物行くのは全然言ってもらってもいいです。娘も一緒にですが、何度か3人で行っていますし。
    仲間はずれと思わせてしまったのは悪いなと思います。
    両親が一緒にご飯でもって言っても、パチンコ行きたいからって断ったり。お前だけ行ってこいって言ったり。
    自分から両親をさけてます。

新しい意見ありがとうございます😊

• 4月24日
m♡y♡k

そうだったんですね😣
お買い物でもご飯でも一緒に行こうって誘ってもらえたら私なら嬉しいですが旦那さん何でだろう、、。
でも旦那さんが奥さんの家族と敷地内同居してくれてるのはとてもありがたいですよね🎶
お嫁さんがお義母さんと嫁姑関係があるように旦那さん側にも色々と思ってしまってる所が少なからずあると思います💦
でも自分の家族を大切にすることはとても大事なことだと思うので旦那さんに少し気は使いつつこれからも変わらず家族を大切するゆうママさんでいてください✨

• m♡y♡k

m♡y♡k

新たにコメントのところに書いちゃってました💦
    申し訳ないです💦

• 4月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

とんでもないです!!
    返信ありがとうございます😭
    旦那が敷地内同居を選んだことも少なかったです感謝してます。
    今は私が旦那イヤイヤ期なので、ゆっくりまた旦那の良いところ探そうと思います😌💕

• 4月24日
ゆう

うちもヴェルファイアですが、

飛び石やら、こすったやろ?やら、

小さいですね🤣
お父さんの事も
小さい。

そういう性格なのでは?
たかがヴェルファイアくらいで
そこまでって、旦那さんすごいですね!

• ゆーママ

ゆーママ

小さいですよね。少しくらい傷はつくし、何のための車なの?って感じですよね。
    自分の車は大事にしたいみたいで。。レクサスLSに乗ってたんですが、その時もしんどくて。。それはわからなくもないです。でも、ヴェルファイアになったから、大丈夫だと思ったんですが、なかなか。。

• 4月24日