※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園と仕事のバランスが悩ましい。家族のサポートも限られており、ファミサポも不安。仕事復帰のために1ヶ月延長。どうしたらいいか迷っている。

ただの愚痴です

保育園と職場の板挟みと言いますか、、、
コロナだから仕方ないですよね。
保育園も職場も良い分はわかるから、どうしたらいいのか悩みます。
実母には、仕事セーブせず平日の援助はできないと言われました。
義母は先週圧迫骨折になり保育園の迎えをお願いしたいなんて到底言えません。
旦那は21時まで仕事でアテにできません。

ファミサポ 登録して仕事復帰も考えましたが、この時期ファミサポ の人もコロナ怖くて嫌やろなーと思ったり😓
17時から18時までの1時間なのに、たった1時間のために仕事復帰が1ヶ月延長せざるおえませんでした。

なんだろなー
私が悪いわけじゃないけどモヤモヤ🌀

コメント

ことり

わかります(;▽;)
私は少し状況違いますが
幼稚園は休園。保育園は少しでも風邪の症状があれば預かってもらえない。
それでも仕事は休みにならないし旦那は頼りにならない。
実母になんとか頼んでますが毎日預かってもらうことは難しいので有休使ってます(;▽;)
どうにもならないけど働くママには働きづらい状況ですね。

maru

ほんとどうすることもできないモヤモヤ、悲しくなりますよね😭
こうやって母親は孤立していっちゃうのかな…とも思いました😭

私の場合ですが…仕事上テレワークできず、週2で出勤日していました。夫は週1のみテレワークできるので、その日は子どもをみて、週1で子どもを保育園に預けていました。
そもそも出産時から親には頼れず、夫婦と保育園に助けられながら過ごしてきました。
ところがさらに自粛をせまられ、もう預けることさえ出来なくなりました😭

はじめてのママリ

コロナ、夏以降も長引くだろうと言われてますし、みんな仕事してるのに私だけ休む選択をするのは、ホント心苦しいです😓

どれが正しいのかわかりませんが、肩身が狭いです😢