※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana0215
その他の疑問

この前実母と話してふと思った。おじいちゃんが亡くなってからちょうど2…

この前実母と話してふと思った。
おじいちゃんが亡くなってからちょうど2ヶ月で私が妊娠。
この子はきっとおじいちゃんの生まれ変わりなんだって。
母も同じことを言っていました。
おじいちゃんが亡くなってから、お葬式が終わるまで3日間泣きっぱなしでした。
でもその2ヶ月後、こんなに幸せな気持ちにさせてくれたのはきっと天国のおじいちゃんなんだな...とふと思いました。
そんな話し普通なら信じないのに、今回ばかりは信じてしまいます。
おじいちゃんが亡くなって寂しいし、本当は赤ちゃんをおじいちゃんにも見せてあげたかった。
でも、この子はきっと哀しんでいる家族のためにくれた大事な大事な命なんだと思います!

すみません、ただのつぶやきでした(笑)

コメント

ゆの♡しゅうママ

あたしのいとこもばぁちゃんが亡くなって2ヶ月後のばぁちゃんの誕生日に産まれました!

Mana0215

やっぱりそういうのってあるんですね♡
人が亡くなるのは哀しいですが、命ってそうやって繋がっていくんだ!って実感しますよね( ^ω^ )
命って不思議です!

みくろ

私の祖母が2年前に亡くなったのですが、今お腹にいる子どもは予定日がその命日です。先生にはお嬢ちゃんかもとも言われています^ ^

祖母が子育てとか料理とか好きだったから来ちゃったのかもね、と母からよく言われます。

ままちゃん♡

私両親は幼少期離婚して、お父さん側の祖父母とはほとんど会ってなく関わっていなかったのですが、従姉妹と縁があり、たまに遊んだりしていました。2月におじいちゃんが倒れて入院してるから会いに行ってあげて欲しいと従姉妹に言われ、成人式ぶり(5年)に病院へ。おじいちゃんはとても痩せ細り元気がなかったのですがとても喜んでいました。その後亡くなった事は知らせてくれず実の父親がはるかには言うなと従姉妹に言ったらしくお葬式が終わった後に亡くなった事を知らされました。
おじいちゃんのお葬式の3/27は私の誕生日でした。
何か縁があるなと思いました。
最後に病院で会えてよかった。。

ミルク

あたしも25年の8月15日に息子出産したんですがその3ヶ月事の15日に祖母がなきな

ミルク

途中文章切れてしまいました

あたしも25年の8月15日に息子出産したんですがその3ヶ月後の15日に祖母が亡くなりました

だから命の尊さ実感しましたよ
祖母に最後に息子見せれてよかったです
ちなみに祖父の誕生日 も15日なんです祖父が迎えに来てくれたのかな?って母と話してました