※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

胎動が弱くても心配ないでしょうか?張りや痛みはないです。

5日前の夜までお腹が波打つほどの胎動だったのに、4日前の朝から「今動いたかな?」というかんじの弱い胎動が5〜6回。
就寝前や食事中は「ちょっと大人しくして…」と思うほどだったんですが(..)

この時期は弱いときもあると思うので
1日様子を見よう、もう1日…、もう1日…
と思っている間に弱い胎動のまま4日たちました。

弱くても胎動があれば、心配ないでしょうか?
張りや痛みはないです!

コメント

みさる

大丈夫だと思いますよ~
私も胎動なくて弱くて心配だなって思った事はなんどかありましま~

• mammam0509

mammam0509

今日は苦手な先生が外来担当なので今日1日様子を見てみようと思います!

• 6月7日
じゅう

胎動大事ですよ!!

臨月のときおしるしみたいなものがあったので産院に電話すると、まだ様子見てても大丈夫ですが、胎動が感じられなくなったらそれは危険なのでスグに来てくださいと言われましたので💦

mammam0509

5日前の妊婦検診では子宮剄菅も子宮口も問題なかったんですが、そういうことではなく赤ちゃんが弱っているということでしょうか(>_<)?

• 6月7日
  • じゅう

じゅう

胎動イコールどんな危険を意味しているのかは分かりませんが、なるべく受診された方がイイと思います!
    安心するためにも( Ü )
    わたしは心配になるとそればっかり気になってしまうので、電話したり受診したりしました。

• 6月7日

mammam0509

臍の緒が一周首に巻き付いていて安静にと言われました(>_<)
    受診して正解でした(TT)

• 6月8日
  • じゅう

じゅう

へその緒が!!!
    受診されて良かったです( ˃̣̣̥ - ˂̣̣̥ )

• 6月8日

mammam0509

赤ちゃんは元気みたいなんですけど、これ以上巻き付かないように診察も一週間おきになりました(TT)

• 6月8日
  • じゅう

じゅう

どうかへその緒がほどけてくれますように(>人<;)
    わたしが臨月に言われた事もこうゆう事態を想定しての事だったんでしょうね。

コメントさせてもらううちに他人事ではない思いになっています、、

どうか母子ともに無事に産まれてきてくれますように!!

• 6月8日

mammam0509

ありがとうございます(^^)
    胎動が激しい子ほど巻き付きやすいそうで…、私自身大人しくしていようと思います!

• 6月8日
あっこっあ

胎動に少しでも変化があるなら必ず受診した方がいいです。

赤ちゃんの変化はママにしか分からないですから。
それで5.6日目に胎動が全くなくなったらどうします?
あの時早く受診していれば。
なんて事になったら一生の後悔です!

私も、前に1人目が胎動が減りすぐに病院に行きました。それから発達遅延になり小さな体で産まれてきたので、是非自己判断で待機せず、病院に行ってみてください!

それでなんでもなく元気な赤ちゃん見れたら安心ですもん❤️

mammam0509

1日に2回エンジェルサウンドで心音を聴いていて、心音は問題ないので少し安心していましが、やはり受診はしたほうがいいですよね(>_<)
    どんな小さいことでも電話して受診しているので「またかよ」って思われてないかな〜と無駄な心配を…。

• 6月7日