※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♪
妊活

妊活中で基礎体温をつけている女性がいます。体温が上下しており、生理が遅れている状況で、体調も変化があるようです。排卵日に関連しているか悩んでいます。遅れて生理がくる可能性や妊娠を望んでいることを気にしています。

妊活始めてるものです!

3月から基礎体温をつけてます
4日めまでは35.65〜36.05の間を行き来
していました。

で、私が悪いのですが、ついつい
忘れがちになり、3月4日から基礎体温つけてなく、
今月の生理予定日が25日だったのですが
2日遅れても来ず、慌てて、
27日から基礎体温を再度つけ始めました。


すると、36.65になっており、
今迄で1番高い体温になっておりびっくりしました!

次の日も基礎体温をつけると
今度は36.75になり更にあがってました。
基礎体温表の赤いラインを越しました。
また次の日測ると、今度は一気にガクッと
下がり、36.55になっており
気分が一気にガクッと落ち込みました。
恐らくですが、排卵日なのかな?と
思いました。
そして今朝測ると、36.65でまた少し
上がっておりました。

ちなみに現在もまだ生理がくる様子もなく、
生理予定日より5日遅れております。

体調は、27日ほどから、最初は少し
ムカムカするだけだったのですが、(これはいつも生理前なります。)
日が経つ毎に、ムカムカも酷くなってきて、
食欲はあるものの、出されたら食べれるLevelで、
何より頭痛がしてきました。そして
睡魔に襲われ、昨日も気づけば寝てました。
ゲップもよくします、、。

今朝は朝起きると、口から何か出そうな
感じでとてもムカムカしており、
頭は重いし、すごく睡魔に襲われ、
やっと起きれたのが12時過ぎでした。

仲良しは、3月に入ってから週1回は
必ずやってましたが、外出しです。

因みに、排卵日であろう日も
その日の朝仲良ししました。

出来れば赤ちゃんいてほしいなっと
思うのですが、、、

基礎体温がガクッと下がったということは、
遅れて生理がくるんでしょうか?(u_u)

前回の生理も3日遅れできました。
妊娠を望んでいたのに落ち込みました。

みなさん、どう思いますか??

コメント

菜mama

生理予定日が25日であればその約2週間前が排卵日に当たるので36.55の体温の日(29日ですかね)は排卵日ではないと思います。
もし、29日が排卵日であればその2週間後が生理予定日に当たります。

ただ、低体温期が36度前後なので現在はきちんと排卵もされていて、高温期で間違いない筈です。
生理予定日も過ぎているので、予定日から1週間すぎても生理がこなければ検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?

妊娠されていると良いですね☆

みっこ♪

菜mamaさん。

あ!そうなんですか!
基礎体温が一気に上がってたのが、下がったので、あー、
また生理がくるんだ、、と
かなり落ち込んでおりました。
では排卵日ではないんですね!

ただ、もし妊娠していたとしても
基礎体温が下がることもあるのでしょうか?
知人から聞いたのですが、妊娠していたら、基礎体温はずっと上がりっぱなしでずっと高温期のままが続くと聞いたので。。

私の場合、元々体温が低いので、
この29日のガクッと下がった温度も高温期と考えて良いのでしょうか?

体調も悪阻っていう程の嗚咽感ではないのですが、
ずっと、ゔっ、ゔっ、と
ゲップに近い感じのが続いてます。本当口から何か出そうな感覚です。

頭が痛くて、今は寝たきりです。

妊娠初期症状はどんな感じでしたか?

菜mama

29日も高温期と考えていいと思いますよ☆
私も高温期で2度程の差はよくありました!

症状も妊娠の初期症状に似てますしね(❁´ω`❁)

私の妊娠初期症状はみっこさんと同じようにすごい睡魔に襲われていました(*∩ω∩)
あとつわりは食べづわりだったので何かを食べてないと気持ち悪くなるくらいでした!
そして、なぜか検査する前から絶対妊娠した!!って確信がありましたw

みっこ♪

そうなんですね!!(*^^*)
高温期でも少しガタガタしたりするんですね!
初めてなので、高温期は妊娠していたら、ずっと体温が日々上がっていくものかと思っておりました!笑

食べづわりですか〜
あたしは食べれる事は食べれるし
食べた後も嗚咽感はないですが、
ずっと気持ち悪いです(´・_・`)

うーん、私は妊娠しているのか確信がないです。。
以前まだ基礎体温を付けていない時ですが、生理が遅れていて、もしかして、と思い検査薬で調べたら陰性でしたので、ガクッとして。

なので、今回も検査薬使うのが少し怖いです。笑
陰性だったら、またかーってなるので(´・_・`)。

でも前回のとは明らかに体調が違います!!

因みに、下腹部の痛みはありましたか??

菜mama

高温期でも多少上下しますよ☆

下腹部の痛みも今思えばあったと思います!
ちくちくする痛みが1日に何度か!

みっこさんも妊娠されていれば今4週位なので下腹部がちくちくしだす頃かもしれません☆

みっこ♪

なるほど!!

ちくちくします!!
一日に何度か。特に夜が多いです!

お腹は出てないんですけど、
それはまだまだ先ですか?笑

菜mama

お腹は4.5ヶ月位してからではじめたとおもいますヾ(*´∀`*)ノw

みっこ♪

あ!じゃまだまだですね笑

菜mamaさんは、妊娠されている時は、便がいつもより多く出たり、また少しゆるい便が出たとかありましたか?

少し下品で申し訳ないですが、
今私がまさにその状態なんです。。

菜mama

便はもともと便秘だったこともあり、あんまりかわりなかったような気がします(;´д`)
でも、なにしろ食べづわりで水分もガブガブ飲んでいたせいか初期は便秘解消しましたよ☆

みっこ♪

そうなんですね。
人により妊娠初期症状は
少し変わるんですね>_<

今は嗚咽感がだいぶ治まってきました。頭痛もアイマスクをすると収まり、またあれから二時間ほどアイマスクをしたまま眠ってしまい、今起きたんですが、
だいぶ体調はマシになりました。

朝から昼に掛けてが酷いです。
妊娠していたら、マシになったりしたりしないですよね(u_u)

やはり今回も想像妊娠なんでしょうか、、

検査薬使うのが怖くなってきました>_<

菜mama

妊娠していたらつわりだと思うのでだいたい安定期くらいまで続きますよ(ノД`)
安定期に入った位から初期の頃の気持ち悪さはなんだったのってくらいすっきりしました!

ただ、これも人それぞれなので安定期に入る前から症状がなくなったり、または出産するまである人もいます(;´д`)

来月になっても生理が来なかったら検査薬ですね!!
陽性が出るように願ってます☆

みっこ♪

一応本日薬局で市販の検査買いました。。
生理予定日から1週間後なので、
4月1日試してみます。。

ただ、前回の生理が、2日で終わりしかもごく少量の出血でした。痛みは1日目しかなかったです。
婦人科に行き、妊娠検査薬しましたが、陰性でした。でもネットで調べたら、陰性と出る場合もあると書いていたので、着床出血?の場合もある。と書いてありました。で今回生理がこないので、
もしかするとその時から妊娠していたのかも、、とか変な期待もしちゃいます!!

陽性反応でますように!!!