※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。パンツの上にオムツをはかせているけど、失敗しても言わないことがあります。どうしたらいいでしょうか?

お世話になります。
2歳6ヵ月の双子の男の子と1歳2ヵ月の男の子を育てています。
今、コロナであまり外に出られないので、上の子達のトイレトレーニングをしようと思い、暖かい昼間はパンツで過ごさせたりしてるのですが、ソファや賃貸なので畳を毎回濡らされると大変なのでパンツの上にオムツをはかせてみようとやっているのですが、失敗すると気持ち悪い事がわかるものなのでしょうか?
パンツだけの時は足まで濡れるのですぐに言ってくれる事があるのですが(^_^;)
ソファの上では失敗しても言わないので意味無いですかね(._.)
うんちは出る前にトイレに自分から行きます。

意見を聞かせて頂けると助かります。

コメント

ひだまり

うちの子は濡れたまま普通ーに過ごしてましたよ( ゚∀ ゚)
うん○もお尻にくっつけたままヘラヘラしてたし(^^;)
ソファはほぼトイレ状態だったしで…(苦笑)

うちはとりあえずパンツを自分で選ばせて
お気に入りのパンツが汚れたら嫌でしょ?
的な感じでやってました!

3歳過ぎてもおもらししましたが徐々に出来るようになりました!

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、うちもお気に入りあるみたいですが、新しいものなら基本的に何でもいいみたいでお気に入りパンツ作戦は意味なしでした(ToT)

まぁ、ゆっくりが一番というのですが、オムツのサイズが大きくなると2日持つか持たないかなので!Σ(×_×;)!

ありがとうございます(^_^)

• 4月24日
☆

トレーニングパンツは検討されましたか?分厚くなっててオシッコするとパンツの絵(アンパンマン)が泣くやつとかあります。それでも多少床は漏れちゃいますが、普通のパンツよりは吸ってくれます。お洗濯もその分乾かすのが大変です…。。笑

個人的にはパンツでたくさん失敗させる、リビングにオマル置いて遊んでてもすぐオシッコできるようにさせてあげるのが早く取れました。

• 刀堂奏

刀堂奏

トレーニングパンツはあるんですが、すぐ乾かないのでやってません💦

リビングにオマルをおいてます。
    下の子が時々いじりますが😅

• 4月24日