※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食でブレンダーは役立ちますか?6ヶ月で二回食にする段階で買っても遅くないですか?

離乳食でブレンダーは結構役に立ちますか?🤔
持ってないんですがこれから買ったら遅いですか?6ヶ月でもう少しで二回食にします。

コメント

ママリ

わざわざ買いませんでした💧
ぶんぶんチョッパーで微塵切りしてました。ブレンダー今から買ってもほんとに少しの期間しか使えない気がします。

• なな

なな

そうですよね😭裏ごしするのが大変で🤣

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

裏ごし大変ですよね💦最初茶こしとかでやってましたがもう放棄してBF頼って、二回食からはもうみじん切りしたもの鍋でコトコトやってスプーンで潰すだけにしてました😂

• 4月24日
ふーこ

自分は元々持っていたので重宝してました😊
3人目が産まれる前に壊れてしまって、買い直しましたね~
離乳食終わったあとでも、ポタージュスープとかドレッシングとかフラペチーノとか…
色々と使えるので個人的には買い直して正解です☺️
チョッパーのあるものを買ったので、大人と上の子たちは塊肉だけど離乳食用に買うのもな…って時は塊肉から取り分けてひき肉にたりもしてますよ~

• なな

なな

色々使えるから良いんですね🤔❤️良いのあれば買おうかと思います!

• 4月24日
あーさ

3人目6ヶ月ですが、今更ブレンダー買いました!
チョッパーや泡立て機?もついてるので、娘とお菓子作ったりしたいなと思ったので、値段も余り高くなかったので買っちゃいました。
離乳食に使い始めたのですが、すごく便利です。1人目が買えばよかったと後悔してます😂

• なな

なな

同じ6ヶ月なんですね〜🥰便利なら良いのあれば買おうかと思います!

• 4月24日
ちゃそ

1人目の時はなかったですが、買おうと思ってます🙋‍♀️
離乳食もですが、上の子がお菓子作り大好きなので、泡立て器は大きすぎて重く使いにくそうなのでブレンダーがちょうどいいと思って😊

• なな

なな

重く使いづらいと嫌ですね😭笑ブレンダーが良いですね🥰

• 4月24日