※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃころん
子育て・グッズ

3歳の男の子が年少クラスで落ち着きがなく、ルールを理解できていない様子。先生から発達に関する指摘あり。他のお子さんはしっかりしているのか不安。

3歳3ヶ月の息子
年少くらすで女の子4人の中男の子1人で
1番落ち着きがないようです。
ルールもなかなか、理解してないところがあるようで、
ダメといってもおもちゃひっくり返したり
してるようです。
先生には月齢と、下のクラスと違っていろいろ
役割があるから、これからと言われました。
発達なのかな?と不安なところもあります。

3歳の男の子のみなさんお子さんやはりしっかりしてますよね😭?

コメント

ママリ

4月から通い始めですか?

  • みっちゃころん

    みっちゃころん

    いえ、ヒヨコ組では、何しても怒られず自由な保育でした‥😭今年から
    いろいろ規則が増えたようです。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    少しずつルールは理解してくると思いますよ😊
    うちの子もルールは少しずつ学んでる感じですよ☺️
    先生がその子にペース合わせて上手くやってくれると助かりますが…

    • 4月24日
  • みっちゃころん

    みっちゃころん

    周りが女の子で先生も比べてみると
    うちの子は、幼く感じるけど、早生まれだし、これからとの事でした。
    集団行動も半分できて半分出来ない感じだそうです( ; ; )

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    確かに女の子のほうがしっかりしてるのわかります!
    うちの子、同じクラスの女の子に面倒見てもらってます😅

    集団行動もこれからだと思いますよ😊
    年少さんの間に学ぶと思います☺️

    • 4月24日
  • みっちゃころん

    みっちゃころん

    息子も、上のクラスのお兄ちゃんたちにいろいろカバーしてもらったりしてるようで、甘えもあるようです😭
    何しても許されると思っているようで泣

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    何しても許されると思ってる…うちの子も同じです😅
    でも、最初の頃は勝手に園庭に出ていっちゃったりしていましたが、行きたいときは先生に言うんだよ!ってお約束したら守ってくれるようになりました😊
    先生が座って!とか集合!って言ったら、お話聞くんだよ☺️って約束したり、一つ一つ約束事を増やしていきました😊

    • 4月24日
にゃす

全然ですよー😅
お砂場行けば、全身砂まみれだし、会話も成り立っているようでよくわからない事も多いですし、ルールとかいまいちです。。

少ない人数だとより個性が目立ちやすいと思います💦
うちの園は人数いるので、同じ様な感じで椅子に座ってられない子は他にもいますよ

  • みっちゃころん

    みっちゃころん

    ご飯などは座ってたべてるようで、ただ、テレビの時間とか興味ないと暴れたり、トイレ行く時も先生に言って行くルールらしいんですが、何も言わず教室から勝手にでてトイレ行ったりみたいです💧
    歌も朝の体操もしたり、しなかったりらしく、大丈夫?と思ってしまいました😅
    お子さんは、チョロチョロしたりしますか??

    • 4月24日
  • にゃす

    にゃす

    チョロチョロしますー🙀
    幼稚園の入園式では、コロナの影響でクラスごとでしたが、他の子もチョロチョロ座ってられない子いました💦

    • 4月24日