※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナで、メルカリを自粛してるかたいますか?発送のためにコンビニにい…

コロナで、メルカリを自粛してるかたいますか?
発送のためにコンビニにいかないといけないので、自粛したほうがいいのか…抱っこひもしてコンビニくらいだったら大丈夫か…悩みます😵

コメント

まちゃん(23)

もし万が一私や家族がコロナで
発送した物から移ったら…とか怖いのでやめてます💦
子供服とかが多かったので尚更…

• ママリ

ママリ

気になりますよね😭
    気をつけていても怖いです💨

• 4月24日
ままり

はーい🙋‍♀️
特に買うことはしてません。
配送者、またはその家族がコロナにかかってる可能性もあるし、どんだけ気を遣ってる方か信用できません!😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    購入はしていないのですが、販売は定期的に売れていて迷っています😫

• 4月24日
ママリ

メルカリ普通に出してます!
コンビニも行かれてないんですか!?
買い物にも行かないんでしょうか💦
メルカリは買ってある切手を貼ってポストに出すことが多いです。

• ママリ

ママリ

買い物はネットスーパーを利用しています。
    それいいですね!メルカリ便はやめて定形外発送に変えてポスト投函にしようかな🙂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ネットスーパーが安心ですよね!
    私は買い物行ってましたが、ご飯作るのも大変なので宅配のミールキット頼むことにしました🥺
    ポスト投函なら人とのやり取りないので良いかもです☺️✨

• 4月24日
まい

メルカリ便は、pudo発送でやってます!

はじめてのママリ

はい!先月終わり頃から自粛しています。それまでは、頻繁にベビー服を買ったり、
売ったりしてたんですが。

外にわざわざでる事に今の生活だとなってしまうので😭
ダメだなと思って。

ココ

自粛中です👍プロフィールにコロナのため、妊婦のためと理由を書いて注意書きしてお急ぎの方はご相談くださいと書いておきました💡

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

購入はしますが、出品は発送に行かなきゃ行けないからしていないです。
商品は到着したら除菌はします。評価があるから割とすぐ開封はしますが…💦

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

因みに今まで出品していたものは自粛空けまで出品停止とプロフにもその旨は記載しています。

• 4月24日
ルル

普通にやってます!
服や布製のものにコロナは72時間生きているそうですので配送中にほぼ死滅するみたいです。翌日とかに到着してしまった場合は速攻除菌選択行きですね。