※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

公園で遊ばせる際の人が少ない時間帯について、ウィルスの生存時間や使用禁止の情報が気になります。皆様のご意見を伺いたいです。

公園で遊ばせることについて。

人が少ない、またはいない時間帯に遊ばせるのはどう思いますか?ネット情報では遊具に付着したウィルスは数日のあいだ生存可能と聞き…。使用禁止の場所も全国で沢山出てきているとは思いますが皆様のご意見を伺いたく投稿しました。

コメント

ゆき

遊具を使うなら
辞めた方がいいかなーと
思います💦

みみりん

公園行ったら遊具やらないわけにはいかないので、普通に遊んでます!よく手洗いします。

COCORO

私はあえて遊具のない広場に誰も居ないことをかくにんしてボール 縄とび 自転車を持参して遊ばせてます。

遊具ありのところにはいかないです

かな

私はもう、公園に行かないようにしてます!
遊具感染したとニュースを見てからなので、1ヶ月ちょっとくらいかな。
公園に行けば遊具で遊びたくなってしまうし、それを我慢させるのはかわいそうなので、家の前でボール遊びやシャボン玉させて遊んでます!

遊具に触れて欲しくないですが無理な事なので💦
遊び終わったら即消毒、帰って着替え手洗いを徹底してます😭

遊具を使ってから手が顔に触れないようにできればいいんですが、子供の行動をそこまで管理するのは無理なので遊具は使用しません😅
ウイルスが口や鼻から入ったあとに手洗いしても遅いので💦

2度目のママリ🔰

公園には2ヶ月以上行ってません💦
感染リスクはあると言われているので、自衛してますよ😵

公園で遊んでる子が多くて見てると怖くなります😣

お腹痛い

遊具は使わない手すりなど何も触らないならいいんじゃないですかね
ママ友で見かけたら今の時期に公園行くタイプの人なんだとは思いますけどね

• お腹痛い

お腹痛い

うちは緊急事態宣言前から行ってないです!
    遊びは他でもできるし、感染したら抱きしめることも出来ないなんて考えたら遊ばせられません🤔

• 4月24日
ちょこみんと

みなさま沢山のコメントをありがとうございました!まとめての返信ですみません🙇‍♀️

今は公園へ行くのは辞めてお家遊びや庭周りの散歩程度で乗り切ろうと思います。1日もはやく収束しますように…。