※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

まだトイトレ始められてません💦補助便座でやってみたいのですが、オススメ等ありますか?

まだトイトレ始められてません💦
補助便座でやってみたいのですが、
オススメ等ありますか?

コメント

LiSA

1人目、アンパンマンのとか買ってやってみたけど、
今思うと便器にパカッと載せるだけの安いのでよかったなーと思います。

2人目はそれしか使ってません💦

アンパンマンの音のなるのは喜んで乗るけど高いし、取っ手の部分があるから1人じゃ座れない💦

載せるタイプのは前に小さい台を置いておけば1人で座れるので、できるようになってからも便利でした😊
トイレの壁、座った時の正面に子どもが好きなキャラクターの絵を置いてみて、
○○に会いに行こうと誘ったりしました!

• はる

はる

なるほど💡便座をキャラ物とかにしなくても、壁などに貼っちゃえばトイレ行くのも楽しくなりそうですね!工夫次第ってことですね✨
    シンプルな補助便座にします😊ありがとうございます✨

• 4月24日
はる

西松屋で1番安いの買いました!

• はる

はる

西松屋で見たことあります!使い心地はどうですか?掃除もしやすいですか?

• 4月24日
  • はる

はる

掃除しやすいですよ!

• 4月24日
  • はる

はる

返信ありがとうございます!
    ちょっぴり潔癖なんですけど、めんどくさがりで😅掃除しやすいの助かります!ありがとうございました!

• 4月24日
そよみー

前に飾りとか取っ手がついてるのは
本当使いづらいです😔ワンワンが好きなのでそれ買ったら、喜んでたものの、親としては使いにくいし、拭けないし後悔してます😱
実家では何もついてない便座(Amazonでやっすいやつやつ)
使ってるんですが、そっちのが息子も長いこと座ってくれるし、親もやりやすいです

• はる

はる

ゴチャゴチャ(言い方悪くてすみません😂)したおもちゃとか付いてないシンプルな方が良さそうですね!シンプルな物で探します😆ありがとうございます✨

• 4月24日
りんご

リッチェル のポティス使っています。横に持ち手がついているので背が低い娘もどうにか自分で乗れます。

• はる

はる

リッチェルにもあるんですね!一度見てみます😊ありがとうございます✨

• 4月24日
ハーバリウム

シンプルなものがいいです✨
ごちゃついたのは衛生的に良くないと思います💦

• はる

はる

上の方も拭きづらいとおっしゃってたので、シンプルな方が良いんだと確信しました!ありがとうございます😊✨

• 4月24日