※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

おうちで自粛中のお子さんの様子や疲労感について相談です。

今年度入園予定だったお子さんお持ちの方、おうちで自粛中のお子さんの様子どうですか💦?
家で収まりますか?
何していますか?
うちが1人なので、一人っ子の方の意見も聞きたいです!!
3歳だけど、オムツも外れず、家では運動というよりシルバニアやアンパンマンなどのお人形ごっこ遊びが好きなので、あまり運動できてません😓
あと、私自身、食事が大変(給食欲しかった)、家事すすまない。マスクすら作れてない。休めない。息抜きないなど、少しずつ疲労蓄積してる気がします😞

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園へ通っていますが、仕事が自粛となったので子供と二人、家で過ごしてます😊

うちの場合は毎日家の回りを散歩します!
外へ出て太陽の日差しを浴びたいので。自分の気分転換も兼ねて。。
ただ手すりや花壇など、何も触らせないようにだけはしてます(^^;

食事はテイクアウトやレトルトカレーカレー、炒飯など、軽く済ませる程度しかしてないです💦

• なぎさ

なぎさ

公園も最近は自粛ムードですもんね😓
    散歩、どのくらいの時間行きますか??
    うちの子だとおうちから出たら、なかなか思うように動いてくれないし、多分公園に行くものだと思って走り出しそうです😥庭とかならハードル低いのかなあ😣

• 4月24日
maple

同じ月齢、一人っ子です。
家の中でレゴばかりです、一緒にお付き合いしないといけません。
運動不足だし、日光浴がてらお散歩してみたら、ちょっと歩くとすぐにしゃがんで疲れた~です。
ダンスしたりかくれんぼで動くことにしました。
心が疲労ですよね。
私自身、謎の蕁麻疹が凄かったですが、あれはきっとストレスかと。
せめて終わりが見えればよいですね💦

• なぎさ

なぎさ

レゴ私も気になってました!
    でも、やっぱりお付き合いしないといけないですよね😅
    お散歩だとどのくらいの時間行きますか?
    うちはずっと帰らなそう&通りすがりの人に話しかけそうでヒヤヒヤしそう😓
    皆、良い子さんなのかな😣
    ダンスとか部屋で体操しないと運動不足になりますよね💦

• 4月24日
あかり

うちも、今年年少、一人っ子です。
散歩にさそっても、散歩も行かないと言われちゃって、あまり運動できてないと思って、最近は毎日、朝ごはんを片付けた後、毎朝YouTubeで子どもの体操を見ながら体操や、ダンスをする様にしました。40分連続で体操の動画が流れてるので休みながら、30分ぐらいは、やってます😊
あとは、ぬいぐるみを隠して探すゲーム、ベランダで砂遊びは最近よくやってます。
うちもシルバニア好きですが、テレビの前に机出して、私はドラマ見ながら一緒に遊んでます。それが結構気晴らしになります😊 テレビに集中しちゃう時もあるんですが😅

• なぎさ

なぎさ

散歩行った方が良いかなと思いつつ、うちの子は言うこと聞かないので、時間守らなそうで疲れそうです😓
    公園にも、走り出しそう😣
    ダンスや体操しないとですね💦運動不足解消しないとですね😣
    うちもシルバニア好きです!
    でも、テレビ見てると怒られます😖厳しくて。。ドラマ見れるの羨ましいです😣

• 4月24日

同じく年少の一人っ子です。
平日の人少ない時間に散歩行ったり
小さい庭ですが簡易砂場作りました😅
うちは早起きで昼寝もしないし夜も寝るのが遅いタイプでめっちゃしんどいです😱
家の中では一緒に遊んだり
私が居眠りしてるときは一人遊びしたりですね。
あとはテレビやアンパンマンすくすくパッドに頼ってます。
料理も簡単なのしか作らなくなりました。
外出自粛で動いてないせいかあんまり食べなくなったのもあります😁💦
あとは近所の弁当屋やテイクアウトにお世話になってます。
トイトレは最近おしっこはやっとできるようになり
うんちはまだダメです😥
オムツにしてって言われるかトレパンでされます。
やっと自分の時間できると思ったのに大変ですよね😱

• なぎさ

なぎさ

散歩に行く方多いですね!
    どのくらいの時間外にいますか?
    うちだと公園に走り出しそう😣あと、出たら出たで帰りたくない!って良いそうです🙍
    砂場いいですね!
    どうやってつくるんですか!?
    料理にもあまり時間かけられないですよね😅オムツ進みません😣プレでのこともう忘れちゃったのかな。。

• 4月24日

退会ユーザー

お散歩は毎日ではないですが
    行くときは一時間程度です😅
    田舎で近くに公園はないので
    ひたすら田んぼを歩いたり川見たりです💦
    砂場はプラスチックケースに穴を開けて砂いれただけです😁
    うちもうんちが本当にだめです😣💦
    トイレは絶対拒否されます😭

• 4月24日
ママリ

認定こども園に入園しましたが入園式だけあり、その後もずっと休園です💦

おむつも外れてません😭

同じく食事の支度や家事が進まないし自粛期間が長くなってきて毎日くたびれてます😭

運動は元々好きな子ですが、公園行かないようにしてるので、2月ごろにトランポリンを買って毎日のように遊んでいるのと、お散歩は行ってます😄

• なぎさ

なぎさ

うちは入園式すらなかったです😣
    延期とか言われましたけど、今更やらなそう。。
    事態悪化してますよね💦
    公園も自粛ムードで行きづらいですよね。。
    お散歩は、どのくらいの時間行きますか?
    時間とか守れる自信なくて😣

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

午前中に1時間ぐらい散歩してます!

そうすると昼食後にすんなり寝てくれることが多いので、お昼寝中は私も横になったり携帯触ったりだらだらして自由に休んでます😄

• 4月24日