※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
子育て・グッズ

娘が他の大人には従順だが、私には反抗的。旦那といるとますます言うことを聞かなくなり、私がイライラ。娘が試されているのか不安。昨日は特に反抗的で、疲れました。

3歳半になる娘のことです

私以外の大人がいると
言うこと聞かなくなります。

義母や実母は
やっぱり私より優しいので
甘えたいのかなーって思うのですが
旦那は厳しくて
娘も怒られてトラウマがあるぐらいなのに
旦那がいるときも
言うこと聞かなくなります
なので甘えたいのとはちょっとちかうのかなーと

いつもママー!ママー!なのに
他人がいたり、よそにいったりすると
全くで、むしろママを敵に回したりします。
ママやだ、とか
一緒に遊ぼうとするとダメ!とか。

私がもしかして試されてるのかな……?

昨日は
珍しく旦那がいて
やはり娘が反抗的で
いつもはすんなりいく夜のバタバタも
昨日は言うこときかないし
いつも通りのことしてくれないし
だからって旦那がフォローしてくれるわけでもなくむしろ怒るだけだし。
私のがイライラしてるのに。

かなりイライラして
すっごい疲れました……

コメント

ママリ

うちの子も私だけの時が一番おりこうさんでした〜😢👍

他の人がいると何となく緊張したり、ソワソワする気持ちがあるのをママにぶつけてるのかもしれませんよ😊💦

ママとだけの時は落ち着いてできるってことじゃないですかね😊✨✨

はちゃまま

パパがいて嬉しい、表現じゃないでしょうか😆
うちもおんなじですよ😃
家にいるとき、保育園にいるとき、祖母の家にいるとき、子供は子供なりに状況を判断して、ここまでならやっていいだろう、と思って行動していたり、なかなか帰ってこないパパがいると嬉しくて嬉しくてはしゃいだり。そんなときには、パパの機嫌も良くなるように「久々でめっちゃ嬉しいんだって🎵」とフォローを入れ、私が楽できるように仕向けます😁💨💨
はしゃぎすぎると抑制が効かなくなることはよくあるので、こっちがいつもの行動ではなく、うまく誘導するしかないですね~😅