※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

一週間分の献立ざっくりでいいので教えて下さい😣❤️明日の夜、一人でまと…

一週間分の献立
ざっくりでいいので教えて下さい😣❤️
明日の夜、一人でまとめ買いしに行く予定です。
献立が思い浮かびません🤣🤣

園が休園なので
昼ごはんのことも考えないといけないし
おやつのことも考えないといけないし
頭がパンクしそうです🤯

いつもまとめ買いはするんですが
考えなしに買い物するので
週末に近づくにつれて、足りない物が増えていきます( ˊᵕˋ ;)💦

まとめ買いする時に
これは買う!という物があればそれも知りたいです😣❤️

コメント

deleted user

肉じゃが 鯖の塩焼き 味噌汁
そぼろ丼 ほうれん草としめじのおひたし 豚汁
麻婆豆腐 冷凍餃子 中華スープ
カレー サラダ
炊き込みごはん 野菜の肉巻き 大寒と卵の煮物
ハンバーグ ポテトサラダ コンソメスープ
焼き鳥丼 ナムル 味噌汁
こんな感じでした!

ナツ花

にんじん、じゃがいも、たまねぎ
大根
キャベツ
もやし
その時安い葉野菜&キノコ類
厚揚げ、うすあげ、豆腐、こんにゃく
納豆
かまぼこ
その時安い麺(うどんややきそば)
コーン、シーチキン、サバ缶
その時安い白身魚&青魚

とりむね
豚こま、牛こま
ひき肉


上記がほぼかならず買うものです(*´▽`*)

IA

1日目 唐揚げと水菜と豆腐のサラダ
2日目 餃子とニラ玉スープ
3日目 豚バラとにんにくの芽      炒め物
4日目 ささみチーズ春巻き
5日目 野菜炒めと卵焼き
6日目 チーズハンバーグ
7日目 麻婆豆腐

旦那がサカナ嫌いなので肉メインになります😂

ひなまま1024

たけのこごはん、ぶり大根、春野菜サラダ、お味噌汁

麻婆豆腐、野菜スープ

餃子、餃子と野菜スープ、きゅうりとカニかまのサラダ

とりつくね、小松菜ときのこの炒め物、キャベツスープ

とかですね。間夜勤あって夫のみ留守番で作りませんでした(笑)

豚こま
とり胸
とりもも
挽き肉
とか、安いお魚、ぶりとか買って冷凍しちゃいます!

ソーセージ、ハム
カニかま
ちくわ
お豆腐
とかあると便利です!

野菜は小松菜、ピーマン、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、シメジ、えのきとかは常備してます!
コロナ流行ってからは、1週間は引きこもりできるようにぎっちぎちです(笑)

m

・醤油ラーメン 餃子 もやしのナムル
・焼き魚 肉じゃが ほうれん草の胡麻和え 漬物
・ステーキ ほうれん草としめじのバターソテー コーンスープ 
・グラタン コロッケ キャベツコンソメスープ サラダ
・2色そぼろ丼 お豆腐のキノコあんかけ 味噌汁
・回鍋肉 焼売 中華スープ 水菜と豆腐のサラダ
・ナポリタン チーズオムレツ コーンスープ
・あんかけ焼きそば 小籠包 無限ピーマン

今週はこんな感じです(汗)

5人の母

献立を考えて買い物に行ってしまうと高くなるので、毎回スーパーで決めます^ - ^
ただし、ジャガイモ、人参、玉ねぎは常にストック(買う)ようにしてます。
豚肉も常にストック(買う)ようにしてます^ - ^
これがあるだくで、カレーは出来るし^ - ^
鶏肉を買えば、ホワイトシチューが出来る^ - ^(次の日にグラタンやドリア)
糸コンニャクを買えば肉じゃがが出来る^ - ^(次の日に残りを潰してコロッケが出来る)
極力使い回しできるようなレシピを考えます^ - ^
あとは安い物を見つけて考えます^ - ^

献立考えるのしんどいですよねσ(^_^;)