※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

膀胱炎での血尿の色について質問したいです。どんな色だったか教えてください。

膀胱炎の血尿の経験がある方にお聞きしたいです😣

あんな濃い赤い血尿が出るなんて
膀胱炎じゃなくて別の病気なんだはないかと不安なんです😰
膀胱癌など、、。😣

先日膀胱炎になりました
その際血尿が出ました
初めは血尿はなく、普通の黄色い尿で
排尿の際痛みが出る、頻尿、残尿感
の症状でしたが、徐々に血尿が出てきました😣
血尿の出始めは普通の黄色いおしっこの最後ら辺に
薄い赤い色の血が混じった尿が出てきたんですが、
時間が経つにつれて尿の出始めから、
血そのまんまが流れ出てるような濃い赤色の血尿になり
恐怖でしかなかったです😰
このままどうなるんだろう💦と😨

膀胱炎による血尿ってとても濃い赤色の血尿でしたか?
血尿って初めて見たんですが、
私の血尿のイメージは水に赤い絵具を少し垂らしたくらいかと思ってたんですが
想像より血そのものの色みたいな赤で驚きました😨

みなさんの膀胱炎時の血尿、
どんな色の濃さでしたか?😣



コメント

ママリ

何年か前に膀胱炎になりました。辛いですねこれは😢
血尿出ました。血の塊みたいなのが私は出ました😰病院に行って薬を貰って飲んでいたら治りましたが…焦りますね💧

  • ままり

    ままり

    焦りました💦
    おしっこをしたら赤い色が出るという見た目が怖かったです😰
    もうなりたくないですよね😣

    • 4月24日
まどっこ

もう、血そのものに近かったです。

  • ままり

    ままり

    私も血そのものという感じでした😰
    同じ方がいて少し安心しました💦

    • 4月24日
deleted user

私も膀胱炎で血尿が出た事ありますが、ままりさんのイメージ通り薄めた赤い絵具をちょろっと垂らした感じの赤でした。
そんな濃い赤い血が出るなんて相当炎症が進んでるのでは?😭病院は行かれてないんですか?💦

  • ままり

    ままり

    病院その日に行きました😣
    薬をもらい、その日の夜には血尿は出なくなってました🙄
    血尿にも程度がさまざまなんですね😣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず止まったんですね!良かったです😭

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😣
    また膀胱炎ならないように
    予防を頑張ります✊

    • 4月24日
ふふふふま

膀胱炎での血尿経験者ではありませんが、泌尿器科で看護師していました。
血尿にもやはり濃さの差はあり、絵の具を垂らした程度からトマトジュースくらいまで幅広いです。
もしそれくらい濃い色でしたら泌尿器科を受診された方が良いと思います😫

  • ままり

    ままり

    私は完全にトマトジュースでした😣
    もう無事に血尿は治り膀胱炎の症状も無くなりました。
    まだ少し下腹部にキリキリした違和感残ってますが、、。
    通ってる不妊治療の病院で
    膀胱炎の薬もらったりして
    治療したんですが、
    やっぱり膀胱のことは不妊治療の先生より泌尿器科にかかるのが1番良いですよね?
    症状だけで膀胱炎の薬を出してもらった感があり、
    尿検査の結果から膀胱炎と診断した感じがなかったんですよね🙄

    うめこさんは泌尿器科の看護師さんをやられていたということで、1つ質問があります😣
    膀胱癌じゃないかというのは泌尿器科に行けばすぐ調べられるものなんでしょうか?😮
    どうゆうことをして調べるんですか?
    自分の母親が膀胱ガンになった過去がありまして、
    それもあって今回の膀胱炎からの血尿がとても不安になっています😞

    • 4月24日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    血尿がおさまったようでまずは何よりです😌
    そうだったんですね。
    膀胱のことはやはり泌尿器科にかかるのが1番かと思います。
    私も以前膀胱炎になった時は泌尿器科にかかり、尿検査の結果をふまえて診断してもらいました。

    膀胱癌の診断ですが、
    ・尿検査をしてその中に癌細胞などが出てきているかを調べる方法
    ・膀胱鏡といって胃カメラのように膀胱にカメラを入れて直接確認する方法
    があります。(4.5年前の知識になり、今はまた新しい方法があるかもしれません💦)
    お母様も膀胱癌の経験があるとの事で不安になりますよね😔
    癌には遺伝的な部分もあると言われていますので(不安を煽ってしまいすみません😭)お母様の経緯も含めて血尿や下腹部の違和感のことを相談されると良いかと思います!

    • 4月24日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    追加です💦
    血尿の原因に結石などもあったりします!痛みもあるとのことなので...もし結石だったらレントゲンやCT検査で見つけられます!

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり膀胱のことは泌尿器科ですね🙂
    かかりつけの泌尿器科がないのでまず家周辺で探してみます
    膀胱炎は繰り返すことがあると聞きますし、また病院行くかもしれないですよね💦

    膀胱癌の検査方法2通りあるんですね🙂
    尿からもわかるんですね!
    心配なので今度調べてもらおうと思います😮

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    結石、私もネットなどで読み
    可能性あるなと思ってました!😣
    レントゲンなどで今度調べてもらおうと思います😮

    丁寧な回答ありがとうございました🙇‍♀️♡

    • 4月24日
ひま

私も割と濃い色でした😭
焦りますよね💦
膀胱炎はもう何度も繰り返しなっていますが、抗生剤飲んだら治りましたよ☺️
しっかり水分をとって、
お大事になさってくださいね😫✨

  • ままり

    ままり

    濃い色の血尿だったんですね!あれは衝撃的ですよね😣
    もう見たくないですね💦

    水分たくさん摂って膀胱炎
    予防頑張ろうと思います😣
    お互いまたならないように
    気をつけましょうね✨

    • 4月24日