※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚予定。浮気相手に慰謝料請求。同棲中の浮気相手の対応に困惑。家庭裁判予定。慰謝料100万円は妥当か。内容証明についてアドバイス希望。

現状は、旦那の浮気により離婚をする予定です。そこで、旦那はもちろんなのですが、浮気相手に精神的苦痛として、慰謝料を払ってもらおうと考えています。浮気の内容は、一年間既婚者と知ってたのにもかかわらず旦那と同棲しています。しかも、何度か私に家賃をだまし払わされていた事がわかりました。
私が強制的に同棲していたアパートを退去させるのですが5月17日です。旦那言わく浮気相手の親は失踪して実家がないようで…今も図々しくアパートに住み続けてます。女の行方がわからなくなる前に何か手段を取りたくて焦ってます。(家庭裁判をする予定ですが、コロナによりカナリ後回しにされそうです)
ネットで調べたのですが、内容証明とゆうものがあるようで…実際にかかれた事がある方や何でもいいのでアドバイスをいただければ助かります。
また、慰謝料は100万は妥当でしょうか?

長々スミマセン。宜しくお願いします。

コメント

えりちん

浮気相手の名前は、わかっているのですが、もし、女の行方がわからなくなったとしても名前がわかっていれば、相手の居場所はわかるものなのでしょうか?

ママ🧜‍♀️

弁護士雇っていますか?
まだのようであれば、雇って内容証明を作ってもらった方が良いと思います💦
友達の友達が、旦那に3年間不倫されていて、相手の女に300万円の慰謝料を請求しました!
1年間100万円×3年分です‼️
減額請求をしてくる可能性を考えて、多めに請求しておくことをオススメします‼️
離婚するなら、高額取れるはずですよ‼️
浮気する旦那も、相手の女も許せないですね😤

• えりちん

えりちん

早速、コメントありがとうございます。
    弁護士雇たいのですが、やっぱり高くお金がかかりそうで。
    ママさんのお言葉心強いです。ありがとうございます。

• 4月24日
  • ママ🧜‍♀️

ママ🧜‍♀️

名前だけでは探せないと思うので、女の職場もわかっていた方が良いですよ‼️

確かに、弁護士はびっくりするくらい高いですよね💦
    でも、慰謝料で払えるので、そこは大丈夫だと思います…が、そこの弁護士によっては、前払いとかなのかな…

5月13日に予約ですか⁉️
    他にもっと早く相談が出来る弁護士さん探しましょう💦

• 4月24日
  • えりちん

えりちん

職場もきいときます!!

確かに慰謝料で払えますね。浮気相手が悪ったらしいです!!!!

• 4月24日
  • えりちん

えりちん

職場ききだしました!!!!
    女は、整体の指導とメンズサロンの裏方してるみたいです!!
    ママさんのアドバイス通り、職場きいてよかったです。後々つかえそうです😏

• 5月6日
  • ママ🧜‍♀️

ママ🧜‍♀️

ご報告ありがとうございます😊
    女の住所がわからなくても、職場に送れば良いですからね❗️✨
    コロナだし、お子さん2人いて大変かと思いますが、不貞行為をした奴らに負けずに頑張ってください😊❗️

• 5月6日
  • えりちん

えりちん

職場変えるなよ😠って感じですけどね。

ありがとうございます。女をぶっ潰します!!!

• 5月6日

詳しくないので大したこと言えないですが、無料相談はされましたか?
一度されてみても良いと思います。慰謝料とれる見込みがあるかどうか、その相談で判断されると思います。
その後正式にお願いできるかなと。

私の勝手な推測ですが、実家がないなんて嘘ですよ。

許せないですね😑

• えりちん

えりちん

無料相談は予約したのですが、5月13日で、まだまだ先でジッとできず、何か行動にうつしたくて…

やっぱり嘘ですよね。

コメントありがとうございます。

• 4月24日