※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
妊娠・出産

出産前に赤ちゃん服をどこで買ったか悩んでいます。セレモニードレスやおすすめのブランド情報を教えてください。

出産準備の赤ちゃん服について。

皆さん出産前に赤ちゃん服どこで買いましたか(`;ω;´)?

デパートに行ってもどれもピンと来ず、ベルメゾンや赤すぐの通販雑誌を見てもピンと来ず…。

気に入った物を見つけたらその時に買おうと思っていたら臨月になってしまいました(^◇^;)


肌着のみで服をまだ一着も購入していないため流石に焦り始めました。

せめて退院の時だけの服でも…。と思ったのですが、皆さんセレモニードレスは購入されましたか?

当初はセレモニードレスは買わずに、少し値の張るものでも本当に気に入った服を買ってあげようと考えていましたがあまりにもピンと来る服がないためセレモニードレスも視野に入れています。

皆さんが買ってよかったベビー服のブランド、セレモニードレス、セレモニードレス代わりによかったよ〜という白基調の服などベビー服に関することならどんな情報でもいいので教えてくれると嬉しいです😊💕

コメント

しぇりー

私は最初の服はファミリアでしたよ^ ^親に買ってもらっちゃいましたが。デパートで売ってる服なら他にBEBE、ミキハウスなどで買います。

手が出ないけど気になってるのはボンポワン、makie、タルティーヌエショコラです^ ^

ちなみに退院時、お宮参りは私やいとこが着回したセレモニードレスのお下がりでした^ ^

気に入った服がみつかりますように!

  • オニギリ

    オニギリ


    たくさんのブランド名挙げてくださりありがとうございます😆💕💕

    セレモニードレス、着る機会ほとんどないのでお下がりがあると嬉しいですよね🎵

    早速各ブランド検索してみたいと思います。
    ありがとうございました🙏

    • 6月7日
deleted user

出産前は西松屋とユニクロで揃えました!
ただ西松屋の品物は生地が悪く、毛玉とボロボロ感で西松屋は辞めました〜( ; ; )
今はユニクロで下着、NEXTとbaby Gapで洋服全般購入してます♡
セレモニードレスは買いましたが、
退院の日とお宮参りの日に使用しただけなので、いらないかなと思います!
わざわざ高いのも買わなくていいと思います♪

  • オニギリ

    オニギリ


    西松屋、生地悪いんですね😅!
    リーズナブルでもすぐダメになってしまうのは困りますよね。
    有難い情報嬉しいです😊💕

    babyGAP、使用されてる方多いですよね!!
    2度ほど見に行きましたが、どちらもタイミング悪く(?)セールの終わりの方で品薄でした😭😭
    nextも耳にしたことがあります!どちらもネット検索してみたいと思います🎵

    気に入るものがあればセレモニードレスなるべく買いたくないです!笑

    産まれるまでに意見参考にさせてもらい、気に入った服購入できるようにしますね🌸
    ありがとうございました💓

    • 6月7日
んぱやあ

男の子ですか?女の子ですか?
私は男の子です。男の子って可愛い服本当に少ないです。特にロンパース‼︎首が座ったら速攻セパレートにしました。
楽天やnext、カーターズ、GAP、オールドネイビー、zara、H&Mなどの海外ブランドで買ってます。
ロンパースや2wayオールは本当に可愛い探すのに困りました。
でも、1ヶ月以内は外出もしないし、好みと違うけど妥協してましたよ😅
セレモニードレスは買いませんでした。蝶ネクタイがプリントされている2wayオールも考えましたが、結局おくるみで包まれて退院したので、買いませんでした。

  • オニギリ

    オニギリ


    ごめんなさい🙇
    情報不足でしたね🙇

    女の子出産予定です😊💕

    そうなんですね〜〜!
    趣味それぞれだからでしょうか、私は男の子とてもうらやましいです😭😭

    女の子と知った時は絶対可愛い〜!と大喜びましたが、洋服だけ見るとどうしても男の子の服ばかり目についてしまって…!

    ピンクやパステル調、花柄などあまり好きではなく、紺色やグレー、ボーダーなどが好みなので次は男の子だと嬉しいなぁ〜と思っています😂

    そうですよね(^◇^;)
    首が座るぐらいの大きさの洋服は結構いいなぁ〜と思うものありますがロンパースはあまりです。
    でも皆さんそんなもので、多少妥協してるんですね😊🙌
    安心しました。

    なんとかセレモニードレス買わずに行きたいので、少しでも気に入るもの見つかるよう探したいと思います😆💕

    挙げてくださったお店参考にさせていただきますね🎵
    ありがとうございました💓

    • 6月7日
れー

ベビザラス、西松屋、赤ちゃん本舗、babygap、楽天などのネットショップで買いました( ^ω^ )

  • オニギリ

    オニギリ


    楽天の方ちらほらいるみたいですね😊💕
    楽天は全く見ていなかったので、見てみようと思います!
    ありがとうございました💓

    • 6月7日
さちえ☆

西松屋、バースデイ、ベビーザらス、赤ちゃん本舗で揃えました✨