※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろあお
家族・旦那

旦那が仕事休みの日が苦痛でしかないです😭前までだったら基本的にみんな…

旦那が仕事休みの日が苦痛でしかないです😭

前までだったら基本的にみんなでどこかに朝からお出かけして1日潰していたのでそれほど苦ではなかったのですが、コロナの影響で自粛しているので毎週末家で過ごしています😭😭
なんせ家ですることがない!1日が長い!!!

旦那はずーっと携帯いじっていたりテレビ見たりでとにかく邪魔!!!!
子供が声を掛けたら遊んだりするけど、長男は1人遊び得意で黙々と遊んでるし、次男はママっ子で旦那の方にいかないし…

前置きが長くなりましたが😅
皆さんは旦那さんがお休みの日ってどういう風にお家で過ごしていますか?
なにかアイデアくださいーっ!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那はテレビかスマホなので、たまに一緒に散歩しますが、基本的に1人でせかせか家事やってます笑

• まろあお

まろあお

1人で全てやってると虚しくなってきてしまって🤣🤣
    ありがとうございます😊

• 4月24日
yu:)

わたしも1人で家事・育児やってまーす!
コロナ影響で交代制で出勤している為平日もちょこちょこ家にいるんですよね...
毎日ばたばたしているのに携帯ですよ!!どこの旦那さんも同じですね😂
なので、旦那のことは放置!!最初はムカついてたけどムカつくことに疲れたので私のペースで家事や育児をこなしています😊

• まろあお

まろあお

どこの旦那さんも同じ!笑
    まさしくそれですね〜🤣
    上の子も下の子もうちと年が近いのでなんとなーく同じ感じかな?っと勝手に親近感湧きました😂😂
    ムカつくことに疲れるけど、疲れることにムカついてしまいます!笑

• 4月24日
ハルノヒ

先週末はお弁当を作って、テントを出してランチにしました😊意外と楽しかったです!
あと大きなプラスチックコンテナに砂を入れて簡易お砂場作りましたが、これもなかなか遊べます👍

• まろあお

まろあお

テントで過ごすのってよくテレビとかでもみます👏
    お砂場ですか😳なるほど〜
    ありがとうございます✨

• 4月24日
モモ犬

息子がストライダーにハマってるので、人の少ない住宅街を夫付き添いで休日は行ってもらってます。
午前1時間半、午後1時間くらい。
電車好きなので、踏み切り見に行ったりもしてるみたいです。
それが、私の1人でのんびり家事できる時間&休憩時間です😅

雨の日は、だいたい私が折り紙やお絵かきやワーク工作、お菓子作りや料理などして、一緒に遊んでます。
塗り絵する時も、息子の横で友人にもらった大人の塗り絵をやりたいなぁと思っても、息子は何でも1人で出来なくて、ママ一緒にやろー!と言われてしまうので、自分時間ゼロですが、今だけかなぁと思い直してます(笑)
夫が出来る室内遊びは、トランポリンと絵本くらいですかね。
隙あらばテレビ見せちゃうので、見せ過ぎないようにと言い続けてたら、最近は改善されてきました。

お子様2人いらっしゃると、大人2人いても、休憩とか出来ませんよね…
自分のリフレッシュとしては、庭の花を蕾膨らんで来たねーなど子供と話しながら見てる時は、癒されてます。
あと、手前味噌ですが、自家製発酵味噌の空気抜きと天地替えも、癒しです。
大変ですが免疫力アップして、ストレス溜めないように、大人も楽しみたいですね🤗