※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子の肌荒れが気になり、コロナ禍で外出が制限されてストレスを感じている女性の相談です。

息子がさいきんおしりや口まわりが荒れています💦
いつもは保湿クリーム塗ればすぐなおるのですが、なかなかなおらず、、旦那にどうしたんだろ、、と言うと、ストレスじゃない?外とか公園いけない、と、、

なにげなく言ったのかもしれないけど、今のわたしにはきつい一言でした、、
コロナ前は毎日公園へいっていました。
さいきんは少し上のおにいちゃんと遊びたがったり、わたしも息子の成長がすごく嬉しくて、、
すこしずつ言葉もでてきて、いま動物園いったらどんな反応するかな?!春になったらいこう♫なんて考えてたのに、、
コロナが流行ってから公園もいかず、ほとんど家にいることが増え、でもわたしなりに狭い部屋に滑り台を買っておいてみたり、ベランダで遊べるように汚いベランダを掃除したり、、なんとか息子がたのしめるように、、
ストレスって、、そんな言い方しないでほしかった

2歳になって少しずつ話す息子といろいろなところへいきたかった
くやしい、、コロナが本当ににくいです。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

少しでも外に出ないで家の中で楽しく遊べるように努力したんだよ。っていわなくてもわかって欲しいですよね。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    わかってほしいですね、、
    滑り台が届き、息子が本当に楽しそうに遊んでくれたので、少しは公園がわりになったかな?!✨なんて思っているときに言われたのでテンションガタ落ちになりました、、

• 4月23日

乾燥でさらに…とかではないですか?
保湿クリームって、治す薬ではなく、あくまで保湿、今以上にならない程度って感じだと思います。
皮膚科にいくのは不安だとしても、薬ひどいようでしたら、GWでやってなくて困る!となる前に診察してもらうことをすすめます

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    乾燥でなるんですかね💦
    いつもは病院へ行くのですが😢
    本人は痛がる様子もないので、様子見でいいかなと思っているのですが、、
    感染者が多いところに住んでいるので病院はこわく、、

• 4月23日